「ヤスケはレジェンドサムライ。ヤスケを隠してた日本人はレイシスト!」
たかがゲーム、しかしフィクションを事実だと公表した事が問題、
これをこのままほっておくと、
近い将来改ざんによって日本の歴史は黒人が作ったってことになっちゃいますね。
そうした事をマジ顔で言い出している外国の歴史学者(自称)さんがいますから。
(この人、優秀な黒人の血が入ったから今の日本があるなんて言ってます。)
まさに、K国の慰安婦問題と同じです。
嘘は言い続ければ真実になってしまうと言う事ですね。

ついでを言えば、日本もアニメで外国の歴史を改ざんして使っているというアサクリ擁護派がいますが、
日本の場合はきちんと作品にフィクションであることを表記しています。
そこが違うんですよ。

以下、ぷく太さんの動画です。

◎騒動は前代未聞の深刻化!アサシンクリードシャドウズ騒動で謝罪したUbisoft Japan著作権侵害のコンセプトアート配布を継続!ついに浜田 聡議員が動き出す!