アサクリのゲームについては私もめっちゃ腹が立ってましたけど、
そのおかげでこんな面白い歌を作ってUBIを非難する人がでました。
もう…わろたわ。

日本人のゲーマーが怒っているのは、
黒人だからとかLGBTだからとか言った事ではないです。
フィクションを事実だと言い切った事、
そして日本文化へのリスペクトがない事に怒っているのです。

日本の畳は四角ではありません。
春に稲刈りはしないし、神社でお香焚きなんてしません。
これのどこが日本文化と歴史の専門家をおいたと言えるのでしょうか。
おまけに関ヶ原鉄砲隊の画像の無断使用や、
日本が舞台だというのに出てくるのは中国語字幕。
ホンマに…舐め腐っています。

たかがゲームに目くじらを立ててというあほな日本人がいますが、
欧米では大炎上になっていて、
日本歴史の改ざんとまで言われています。
事実あちら版のウィキペディアでは弥助の項目を勝手に書き込み改ざんする人間まで出てきてしまい、
一度弥助の項目が見られなくなる事態にまでなりました。
おまけを言えば、仲の悪いはずの日中韓のゲーマーまでも団結をして、アジア蔑視だと抗議をしています。

今回は笑えるキャベツさんの日本語の歌とエディタさんの英語での抗議動画をご紹介しています。

◎『弥助やないかい』Music Video feat.アサシンクリードシャドウズ 【非公式ソング】Assassin’s Creed Shadows



作詞:キャベツの人 作曲:Suno AI
以下、笑える歌詞。

弥助やないかい
アサクリなのに侍主人公の弥助
実在の人物を出さなかったアサクリ
日本を舞台に繰り広げるのは初めてで
俺たちUBIサンシャイン
でもどうする?
日本は歴史が深いぞ
なんこうする歴史考証
ここで入ってきたスイートベイビー
やつらによればこれからのゲームには有識人種が必要不可欠
そこで考えたピストル打線風の歴史改変
侍、信長、明智
そこにたまたま弥助
これしかない!閃いた皆で
頑張って歴史考証
頑張って日本に詳しい人
頑張って作ったシャドウズ
公開すれば批判殺到
どうすればいい弥助
とりあえず●イにして信長と堀あえ
弥助日本の誇り
畳は四角・春に稲刈り・神社でお香焚き
武士は全員正座
俺たちUBIは一生不滅

アサクリなのに侍主人公はやっぱヤベェ
日本の歴史に詳しい専門家雇え
文献、書物、小説色々漁った結果
弥助って実はそんなにすごくないんじゃね?
だから空白を私たちの歴史で埋めた
でもどうする?
難航するコンセプトアート
ここで入ってきたイーロンマスク
やつによれば多様性は芸術を殺す
いやいやシャドウズは歴代最高のアサクリ
なめんなイーロン
shut up
イーロンいいね非表示
ここでやらかしチャイナ
日本向けなのに中国字幕
AI生成コンセプトアート
えーはい、燃える俺らはもうアンノウン
公開すれば批判殺到
どうすればいいヤスケ
弥助起用したの後悔
舐めんなイーロン
shut up
イーロンいいね非表示
ここでやらかしちゃいな
日本向けなのに中国字幕

公開すれば批判殺到
どうすればいい弥助
とりあえず●イにして信長と堀あえ
弥助日本の誇り
畳は四角・春に稲刈り・神社でお香焚き
武士は全員正座
俺たちUBIは一生不滅


以下、エディタさんの英語での怒り説明動画。

◎【拡散希望】何故日本人がアサクリに怒ってるのか英語で説明しました。

日本人のみなさんへ:
今回の動画は海外の人に特にみてほしいという事でフル英語、英語字幕で欧米人特化型動画です。
僕の視聴者のほぼ全員が日本人ということで、拡散、高評価、チャンネル登録していただけると欧米人にも広がると思うのでよろしくお願いします。

『何故英語のタイトルにしないのか?』
というコメントたくさん頂いてます!
英語設定のYoutubeアカウントには
”🇯🇵 I'm Mad At This Game, And So Are My Fans.”
というようなタイトルに見えてるはずなのでご安心を!

みなさんにも僕が言ってることを知ってほしいので概要をここに書きますね。

ーまず、僕ら日本人は怒っているということ。

ーそして、黒人だからとかLGBTだからとかそういう事に怒ってるわけではない事。

ー弥助には名字がなかったことが判明している=侍には名字が振り当てられているため彼は侍だという論点はずれている。
(武士だったというサイトも多いが、これは明確ではない。Wikiも編集戦争が起こっていて埒が明かない)

ー勝手に家紋や関ヶ原鉄砲隊の画像を無断で使用していることは関係者の皆さん、そして日本にも迷惑をかけた事にも起こっている。

ーゴーストオブツシマは日本で受けた理由がわかる?
それは作品から日本へのリスペクトが感じられたから。
UBISOFTのやり方はCEOの態度をとっても微塵もリスペクトが感じられない。

ー署名に参加して、日本だけではなく、すべての文化をこれからのメディアで正しく表現するように声をあげよう

英語がわかる人はぜひ何か漏れてたら書いてください。