きな臭い事になりましたね…。
石油が高騰するのなら、それに伴い石油に絡む色んな物が高騰するってことですね…。
そしてもしホルムズ海峡が封鎖でもしたら…、
世界の経済に大打撃です。
特に日本にとってはめちゃめちゃ大打撃ですよ。
日本に石油が入らなくなっちゃいますからね。

ここを守る為に空爆開始になったわけですが、
今後どう収めるのか。
収め方を間違ったら、第三次世界大戦になりかねません。
今後のシーレーンの状況に注視ですね。

以下、クマさんの動画です。

◎【最悪の事態!『イラン軍がホルムズ海峡で石油タンカー拿捕!&米英連合軍が遂に空爆開始!』そこ日本の生命線だぞぉ!】一番ヤバいのはホルムズ海峡の封鎖。ガソリンリッター500円あるぞ。

■一番恐れていた事態!ホルムズ海峡でイラン軍が石油タンカー拿捕!
https://www.sankei.com/article/202401...
■米英連合軍がイエメンのフーシ派にガチ空爆開始!
https://www.bbc.com/japanese/67954351


現在は、一旦空爆は止んでいる模様だがバイデン大統領が
フーシ派が今後も攻撃を続けるようならばいつでも空爆を再開すると
宣言している!
んで、日本として怖いのはホルムズ海峡でのイラン軍による
石油タンカー拿捕なんだよな。。。
これが続くと、ガチで日本でのガソリン代が超急騰するんだけど。。