台湾を国家と表現して、
慌てて中国に謝りこびへつらう大手企業、有名人…。
それほどまでに中国が怖いですか?

台湾への政府高官派遣が禁止となっていた時に、
トランプさんが台湾へ政府高官を派遣しました。
あれだけ吠えていた中国は、何も報復をしてきませんでした。
批判はしても、アメリカに対して何かをするといった根性はないのです。
そして今では、もっと中国を取り巻く状況が変わってきています。

英国では、アメリカに倣って台湾への政府高官派遣の禁止を解除すべき、
また蔡総統を正式に西側の国に招くべきといった声が上がっています。
おそらくこれは近いうちに実現するでしょう。
英国が頼もしいです。

さて…ヘタレ日本はどうするのかな…。
その前に、私はもっと日本人に台湾への関心を持って頂きたいと思います。
有事が起こった時に、他人事ではなくなるのですから。

以下、及川さんの動画です。


◎【台湾】台湾金メダル快進撃!👏が、IOCは台湾国旗国歌を使用拒否❗️💢台湾を国家と呼ぶと中国に脅され即謝罪する情けない者達…👎【及川幸久