→「愛や家庭」をプロに相談する上で重要なこと。

 

プロポーズをされたいのに

なかなかされないんです!!

 

っていう相談は

よく聞くことだと思いますが

 

ここでは

相手にその気にさせるテクニック

 

なんて話すつもりはなくて 笑

(というかそんなもの不必要なので笑)

 

なぜ

 

そもそも

「されない」ことにしているのか?

 

ということに注目すると良いんですね。

 

プロポーズは男性から!

 

って思っている人が割と多いですが

 

自分から男性をグイグイ結婚に持っていった人のほうが

 

私の観察史上、

 

うまくいっていることが多いです。

 

 

なぜなら

 

 

自分が

結婚したい人としているから。

 

 

シンプルですね。笑

 

 

多分

 

 

相手にプロポーズしてほしい

 

 

って思っている人の中には

 

 

◎選ばれることに価値がある

◎選んでもらうもの、幸せにしてもらうもの

◎選ばれたほうが

本当に相手が自分を好きでいてくれている証だから安心

 

 

みたいなのが

 

 

少なからずあると思いますが、、

 

 

※あとは、ドラマとか漫画の恋愛イメージで

ドラマティックなサプライズがあることこそ

醍醐味だとか。笑

 

 

 

相手が自分を選んでくれることに安心すると

何が困るのかというと、

 

 

人の気持ちに保証なんてないからなんですね。

 

 

 

相手主導で恋愛をする人は

 

相手が今

あなたを選んでくれても

 

3年後

あなたを選ばなくなった時に

 

 

結婚してるのに浮気なんてひどい!

永遠を誓ったのにヒドイ!

やっぱり愛なんてなかったんだ!!

 

 

みたいになりやすいです。

 

 

よくありますよね

 

 

「サレ妻」のブログとかも。

 

 

いかに自分がヒドイ目に遭ったのかを

 

めっちゃ切々と語ることに全力!!

 

 

みたいな。

 

 

 

 

しょうがないですよね。

 

相手の気持ちは縛れないですから。

 

 

 

だからそもそも疑ってほしいのが

◎あなたが相手を選んでたんですか?

◎どういうつもりで選んだんですか?

◎その人を選んだことで自分がどうなる予定だったんですか?

 

 

ということ。

 

 

プロポーズなんて

 

 

一生に一度のことなので

(そうであってほしいと願ったりしますよねw)

 

 

素敵なほうがいいかもしれないけど

 

 

何が本当に素敵である必用があるのかといえば

 

その人と過ごすその後の生活

 

 

ですよね。

 

 

ここに目がいっていない人が

 

プロポーズしてくれるかどうかにこだわってるんですよ。

 

 

 

サクッと結婚しよ!

 

 

 

って言って

 

 

その後の日々を

最高に楽しむほうに時間を使うほうが

豊かですよね。

 

 

↑というか生活が結婚だからね。

 

 

 

もし断られたら

 

 

その人じゃなかったってことで

 

 

次にいけるから時間のロスも少なくてすむし。

 

 

だからどこまでも

 

 

自分主体ですか?

 

 

ってことなんです。

 

image

相手主体な人だと

 

もし結婚してみた後に「違った!!」

 

 

って思っても

 

 

式を盛大にあげちゃったしな、、、とか

 

両親に三つ指ついたのにな、、とか

 

友達になんて言おう、、とか 笑

 

 

 

 

ダラダラダラダラして

 

 

離婚すらできないですよ。

 

 

相手主導ってそれくらいコワイです。

 

 

 

だけど

 

自分が相手を選んで結婚する場合って

 

そもそもどんな生活がしたいか

どんな人生を送りたいか?

 

 

 

 

その時点で明確だと思うのです。

 

だから

 

結果的に

 

それに見合った人を選んでいるので

 

うまくいくんですよね。

 

 

ということで

 

 

まずは自分がどうしたいか?

 

自分はどんな生活が理想か?

 

 

を知ることが大事なんですが、

 

 

プロポーズで悩む人の場合は

 

そもそも自分がない状態になっていることが多いです。

 

 

それか、

 

 

いい子にしていれば

言ってもらえるはず!!!って

 

 

料理をふるまったり

家をキレイにして家庭的アピールをしたり

彼をその気にさせるために

笑顔でお出迎えしたり、、、的な

 

テクニックで

頑張っていたりするから

 

 

どこまでも自分じゃない人を

演じていたりします。笑

 

 

だからまず

 

 

相手なんてどうでもいいから

 

 

自分が自分に自然体でいて

自分が自分にルンルンしていて

自分が自分の人生を充実させていることが重要なんです。

 

 

それを一人でやったあとに

 

本当にその人がいいか?考えると

 

だいたい違うからね。笑

 

 

 

だからまずは

 

 

いい子ちゃんグセとか

愛をテクニックでどうこうしようとして

ひとをコントロールするクセをやめて

 

 

自分に還ろう!

 

 

ってことです。

 

 

 

魂意識革命®は

 

 

親や家庭など

 

環境由来で身に着いた「愛のクセ」もすんなり降ろせて

 

本当の自分を育めるので

 

瞬時に自分のことが大好きになりますよ♡

 

 

 

魂には愛を育むからくりがあるからです☆

 

 

いい子ちゃんグセは

 

あなたの人生に役立たないので

 

すぐに変えてしまいましょう☆

 

 

講座内の1ワーク目のネタにすることをお勧めします( *´艸`)

 

 

その場で人生かえよう!!

 

 

8月も募集中♡

極上の愛を自分の中に育む

→魂意識革命®

→お申込みはこちら

 

幸せの道しるべ

→ゆみ流♡魂相談室

→お申込みはこちら

 

「純度100%」魂の愛を極める旅

→至極幸福領域♡魂練磨コース

→お申込みはこちら

 

スルスル♡ふわふわ「肌投資」♪

→ご購入はこちら

→ご感想・お問い合わせ

 

image

anemoneに掲載されました♡

image

 ananに掲載されました

その他参考記事

<自己愛>

→見た目と内面にギャップがあり苦労人、ジェットコースター人生の人

→進めば進むほどに「心が孤独」になっていく人

→理由もなく孤独感、寂しさ、枯渇感、虚無感が「ふと湧いてくる」人。

→悩みもないけどやりたいこともない「日常の繰り返し」の人。

→加害者も「かつての被害者」だと思っている人

→人の相談を一緒に考えて自分のパ―ツをあげてしまう人

→わからない人のことを考えるクセがある人

→嫌だと言っても突破される人

→毒親という概念を持っている子孫の本当のテーマは

→愛することで克服するのをやめて愛し愛される関係へ

→一番難しい「自己愛」。愛したその先にある最も大切なこと。

→自己愛、自尊心、自己肯定感が「人権力」を司る。

→お母さんとの関係ではなくて「細胞」が原因なんです。

<恋愛・結婚>

→恋愛や家庭についてプロに相談する上で重要なこと。

→恋愛をすると相手が全てになってしまう人

→「選んでもらおう、求めてもらおう」とする女性

→カルマメイトばかりと出逢う人。

→暴言や粗雑な対応に耐性がついてしまっている人

→結婚、家庭、子供、異性に「興味がない」「嫌い」「執着しすぎ」の人

→過去の恋愛を振り返るとなぜ好きだったかわからない人

→離婚したいのにできない人。

→男を見る目がない人

→一族が反対する結婚・カルマメイト

→見た目は今世のプランだから

→ソウルメイトは骨組みが決め手

→カルマメイトと決別し、ソウルメイトに出逢う。

→「あの頃はこうだった」という危険信号。

→プロポーズされないことに悩む人の盲点

<先祖、遺伝、家系>

→わたしを愛さない「毒親」だと思っている人。

→先祖の意志を継ぎがち、自分ではなく先祖を生きてしまっている人。

→虫歯のなりやすさと先祖の課題

→精神的、肉体的虐待は連鎖しない件

→業が深い家系、因縁が深い家系とは

→3日おきくらいのペースで親子間の大喧嘩を繰り返す家に住んでいた人

→自分を生きているのに先祖意識が妨害してしまう場合はこんな現実になる。

→理不尽な経験が多く、人権、気持ち、家族、家を侵害されがちな家系

→嫁姑問題がある家系の遺伝子だと生きにくい理由と解決方法①

→嫁姑問題がある家系の遺伝子だと生きにくい理由と解決方法②人権力

→嫁姑問題がある家系の遺伝子が生きにくい理由と解決方法③魂レべル

→男児に自殺や病死が出る家系がやめると良いこと

→水子の祟りという概念がある家系の人がやるといいこと

→親や先祖が口出しや干渉をするタイプだった場合の子孫の現実化

→親に感謝することを推奨する家系の子孫の課題は

→「毒親」「機能不全家族」の子孫の苦しみの本質

→愛し愛される関係以外を「家族」とは言わないから

→自分×遺伝子の戦いを終わりにすると「魂の願い」がわかる。

→結婚、妊娠、出産、家庭を築くのが不安な方へ

→あなたと遺伝子の関係性=あなたの世界

→一族に因縁があるかどうかの見分け方。

→家系から逃れられない呪いの正体。

<人間関係>

→いい人ほど食い物にされる「理不尽」な世界を生きている人

→宇宙規模の愛、人類愛、ナチュラルにワンネス意識の人

→理不尽な妨害は「魂レベル」の違い。

→人間不信の正体と「見る目」をつけること。

<仕事>

→多くを所有できるのに「安心と愛だけ」叶わない人。

→使命感か、幸福感か、自分起業、自分ビジネスをしている人。

<豊かさ>

→お金の掛け方。自分宇宙オーダーの原理原則。

→自力と意地っ張りとお金の関係性。

→お金に好かれるには。

<体質>

→メンタルの不安定さを何年も何十年も抱えている人

→エンパス、霊媒体質、他人を浄化してしまう、HSPの人。

→細胞に他人を取り込んでいて幸せを先に壊される人

→家族の体調不良や業を「もらう」「背負う」人

→他人の人生を追体験してしまう人、相談に乗るクセがある人

→他人から受けた細胞の呪詛を返却し本来の周波数に還る。

→細胞に染みついた不快=体調不良=病気

→細胞に染みついた「性の怨恨」と浄化と再生。

→自律神経とホルモン=身体は神様

<スピリチュアル>

→親と同じ信仰に邁進し、結婚や縁を逃してしまう人

→体験したことがないのに強いトラウマ、罪や罰がある人

→運がいい人と自力になる人の違い①

→運がいい人と自力になる人の違い②

→ウイルス・他人を受け入れる器はゼロで良い話

→神降ろしや媒体になる仕事をしてはいけない理由

→使命感で動いているものは先祖からの乗っ取り

→「メソッド」と名乗れるものは実は少ない