母の日の次は父のbirthday🎂でした💕
前日にお手紙を書いて渡し、
今日は急遽、娘と3人でお出かけを。
 
毎年、母の日、父の日、誕生日などの時は何かしらしてきましたが、
 
だいたいがいつも一方的な感じだったので、
こうして楽しくお出かけができることは初かもしれない✨本当に幸せな時間でした。
 
 
 
以前は、仕事をして稼いだら
家のリフォームに当てたいとか、
旅行に連れて行くとか、
 
いかに?至れり尽せりにするか、
くらいでしかコミュニケーションが難しかったんですよね。
 
 
 
同じ家族でも、
使っている言語や感覚や価値観が全く違いますから。
 
 
何もかもが裏目にでるため、
会話が3分持たないで、
どちらかが誤解してバチバチする。
 
 
 
なので基本、
喋らず距離感を図り尊重する。
お互いに愛があることはわかっている。
 
 
ただ、
コミュニケーションのツールは存在しない。
だから居るだけ。ただそれしかない!っていう難しさと切なさがありました。笑
 
(それより以前の今から5年ほど前は、私のカルマ現象で実家なんてただの地獄の牢獄のようでしたから↑この状態すら天国に感じていました。)
 
 
最近では、
実家に行けば、頭を撫でられることが普通に。
 
 
最近ようやく【娘】になれた感があって、
とてもほっこりします。
 
 
大半の人が先に経験したことを後から体感すると、
 
 
経験値や【感じる力】が高まっているので、
至福感が増すなぁ。。って思います✨
 
 
 
結局全て、幸せです✨
 
 
 
そして、今でも健康で
父として存在してくれていることに感謝✨
 
 
 
あ、あと、
私の理想の男性像は父親になりました💓笑
 
 
お誕生日おめでとう🎂✨