今日はイオンモール岡山での、S-QTY:Rとマイラビの無料ライブに行ってきました。

 

セトリ

 

1.チャンスの神様

2.Dear Future

3.Soldier

4.Flower Flower Flower

 

ご当地アイドルクラスがイオンモールでライブってのも割と珍しいんですが、この日は全般的にお客さんのマナーが良かったです。この前の天満屋ハピータウン原尾島店のライブの時と比べてもマナーが良かったですね。

 

もちろん、マイラビの出番ではミックスを大声で打つお兄ちゃんが一人居たりだとか、S-QTY:Rの出番でも客席のはるか後ろの方でロザリオ打ってる女性オタクとかも居たりはしました。ですが以前と比べるとはるかに大人しくなっていました。また場所がイオンモールだけに、通りすがりの一般客もかなり多い気がしました。

 

ファンがいつもこれくらいの調子をキープできるんだったら、通りがかった家族連れも安心してライブが見られるでしょう。

 

まあ、アイドル側からしたら、騒がないお客さんはそれはそれで困るんでしょうがね。

 

あと今日はS-QTY:Rの歌う「Soldier」を珍しく聴きました。こちらもかなり上達していたように思いました。

 

ちなみにS-QTY:R、8月頭にまたもや新曲リリースらしいです。これもどんな曲か楽しみですね。