私が一眼レフを買ってから、一番困ったのは持ち運びでした。

 

リュックサックの中に入れて持ち運ぶのですが、傷や埃が心配で、今まではマルナカの袋を使ってカメラをリュックサックに入れてました。

 

でもそれではかっこ悪いし、かといって本格的なカメラバッグは高いしで、困っていたら100均を勧められたので、ダイソーへ行きました。

 

ダイソーへいってみると、A4サイズのクッションバッグというのがあったので、これをカメラ用に使ってみることにしました。

 

これがそのクッションバッグです。

 

一眼レフを入れてみます。

 

 

 

ちょっと袋が太くなりましたが、入りました。

 

 

 

望遠レンズを入れてみたら、これは余裕で入りました。

 

 

 

とりあえず、100均で問題が解決できて何よりでした。