映画ドラえもん のび太と空の理想郷 | ♡あれから6年♡歳の差3兄弟♡

♡あれから6年♡歳の差3兄弟♡

6年ブログやってない間に歳の差兄弟、3人の男の子ママになりました♡


☆日々のこと☆
☆子育てのこと☆
☆男子高校バスケ☆
☆映画、ドラマ、漫画☆

週末、長男次男とドラえもんの映画を観に行って来ましたー♡

ドラえもんはずっと家族で観てます‼︎

2019 のび太の月面探査記
2020 のび太の新恐竜
2021 のび太の宇宙小戦争2021

2020 STAND BY ME ドラえもん2

そして今回の
『ドラえもん のび太と空の理想郷』


月面探査記の時は、

長男 2年生
次男 年少

この時から子供達も映画が大好きになりました‼︎
ポケモンやアンパンマンも観に行った事あります‼︎

月面探査記はストーリー面白かったなぁ。
月や宇宙の話は面白い。
月は本当にこんな感じなのかな?宇宙には他にも生命体があるのかな?と想像力を膨らませて、映画の後の会話も楽しいですスター
ロマンティックだよね気づき

のび太と空の理想郷


今回の映画


『ドラえもん のび太と空の理想郷』




の感想です‼︎


ネタバレありです。



今回、脚本は古沢良太‼︎

コンフィデンスマン、どうする家康を観ている我が家は期待値がかなり上がってました‼︎


といっても、ベースはドラえもん。

いつもの映画の流れで物語はスタートします。


最初はいつもの流れだったので大人の私は眠くなってきてました真顔


だけど、いつの間にか物語の中に引き込まれていました‼︎


ぼくらの「らしさ」が世界を救う‼︎という事で心の大切さを感じるストーリー。

心って怖い。

子育てしていて刺さる部分もありました。

私は三賢人なの!?と思うところも。


飛行服を着用する時も、

しずかちゃんがブルーを着用、

ジャイアンがピンク系を着用、

…と、ドラえもんでも多様性なんだなと思った。

女の子=ピンクじゃないんだね。

しずかちゃんのイメージを守るためかピンクも使われていたけど。

考えすぎ??


といっても、秘密道具はどこか懐かしい昭和っぽさも残っていてやっぱりドラえもん。

黒幕だった博士も安定のキャラ。

ギガゾンビみたいな。声も中尾隆聖さん。


子供達の個性を尊重しようと思いました。



ドラえもん映画では恒例のグッズ。

今回はボールペン買ってました♪




来春のドラえもんも楽しみ♡