迎えるか否か | こんな毎日。

こんな毎日。

主に猫のこと。
少しのスキマスイッチと日々のこと。

今、新しいにゃんこを迎えようか、悩んでいます。

 

大ちゃんが旅立ってから2ヶ月。

そうか‥もう2ヶ月も経ったのか…。

いや、まだ2ヶ月か…。

毎日大ちゃんの話題は出るよ。

 

チャメオさんは大分慣れてはきたけど、すっかり大人しくなりました。

寒くなったとか、もう大人の年齢というのもあるけど、

なんだかずっと寝てばかり。

 

先輩猫を見送って一人になった時の大ちゃんを見ているようで、少し可哀想。

 

それに加えて、母の淋しさもピークのようで・・・

知り合いに「子猫が生まれたけど、どう?」と言われて、その気になったり。

 

ただ、私としては、もしも迎えるとしたら、

子猫ではなく、成猫を迎えたい気持ちが大きいです。

 

子猫の方がしつけもしやすいし、圧倒的に可愛いと思う。

動画だけ見ても可愛かったもん!!!

 

でも、現実的に考えら・・・正直、手間もお金もかかる。

これから20年近く、ちゃんと面倒を見られるのか?と考えた時、ちょっと不安。

それに子猫なら、他のやさしい人に迎えてもらえる可能性も大きい。

 

というわけで迎えるなら成猫ちゃんが良くて探し中。

結構、「保護したけど多くなって飼えない。里親募集」が多くて、

その中の一人を選ぶのってきっと無理だなぁと躊躇ってしまう。

 

そしたら隣県に、環境が合わなくてて飼えなくなったという1匹のにゃんこを見つけた。

 

‥・1歳半の男の子。ちょっと若いな。

でも、子猫ではない。

でも、神経質かもしれない。

でも、ちょっと一目惚れ。

でもでもでも・・・がループ中な現在です。

 

幸せにできるかな。。。

チャメオさんを不幸にしないかな。

外猫のテンちゃんも怒らないかな。

 

トライアル、してみようかな…。

するなら、ずっと家にいられる年末年始かな。

 

すごい悩む・・・。

 

今までは、にゃんこの方から出会ってくれていたからなぁ…。

悩む…。