3月ですね〜🌸


天気予報で桜の開花予想も出たりして🌸


やっぱりお花を愛でるのは幸せですよね🥰


昨年の夏から、自宅のマンションが大規模塗装を行い、半年間ずーっと黒いネットに覆われ洗濯物は部屋干し💦💦日中は外に組まれた足場を大工さんが往来💨


当然、我が家の植物たちも室内の窓際に避難💨


そんな中で…嬉しい出来事が✨✨✨


5年前の誕生日に頂いた胡蝶蘭が、5年越しに花を付けました🌺


胡蝶蘭は育てるのが難しいと聞いてましたが、諦めず手を掛けて大切にしてました😊


この大規模塗装のお陰で…

より過酷な環境の中…

かすかな日差しを頑張って吸収して…


咲いたよ〜🌺


命の尊さ、力強さを教えてくれた〜🌺


ありがとう〜🌺