皆様、ご無沙汰しています(//∇//)

12月も入り毎日バタバタしております!

そんなバタバタと忙しい師走な感じですが次女も今日で生後100日を迎える事が出来ました♡

3ヶ月を迎え、本当に表情が豊かになってきて泣く姿も笑う姿、おっぱい飲みながら文句言ってる姿、おっぱい飲みながらニヤける姿全てが可愛い(*´꒳`*)

はい!親バカ炸裂〜ちゅー

あやしたりいないないばぁすると
キャッキャっと笑ったり
アー、ウー、ハウーとお喋りが大好きで
お話を聞いてあげるともう笑顔笑顔でずっとお喋りしてます(๑′ᴗ‵๑)


睡眠はもうリズムがついてきたみたいで夜10時前寝て明け方4.5時ぐらいに1回の授乳した後9時に起床

起きてからお昼までは1人遊びしたり1人でお喋りしてたりとご機嫌なんでその間に全ての家事を(b゚v`*)

お昼からは一緒にお昼寝したり、夕食の準備してる途中から次女さんは1人にされてるのが暇なのか泣きます!そして抱っこを要求してきます(T ^ T)

その為、5キロ以上あろう次女を長時間抱っこしてると腕がもうパンパンです(இɷஇ )

そして水曜日に次女さん初めての予防接種してまいりました.°(ಗдಗ。)°.

2回も注射され可哀想だったなぁ
ロタは生ワクチンのシロップだったので何の問題もなく飲めました(b゚v`*)

でも、ロタは任意の為、12000円の出費.°(ಗдಗ。)°.
あと1回しなきゃいけないので合計24000円  

まぁ、子供の為なら仕方ないけど痛い出費だせ


そして育児の合間に長女とクリスマスツリーを出しました
クリスマスツリーをだすとお部屋が一気にクリスマスっぽくなりますね〜

{CC5B194B-6B0D-4CF7-A71C-439174C6C22D}



⬇︎クリスマスにちなんでトナカイな次女ですww