材料を見に本町へ行きました。
行くだけで、幸せ感いっぱいになる
リボンの館
珍しいリボンがいっぱいです

同じように見えても微妙に色が違ったり、厚さや、裏などなど、チェックポイントがいっぱいです。
用途に合わせて選びま~す
リボンの館のお店の方が、可愛くて優しくて「これ見せて~あれも」と言うお願いも快く聞いてくださいます。
そして、またゴールドにめちゃ可愛くデコったネイルしてて褒めたら真っ赤に~可愛い!
だから、ますます、行きたくなる楽しいリボンの館なのです。
いろいろなことに使えそうです
久しぶりに来た本町ですが、たくさんのお店のシャッターが閉まったままで淋しいでした
さてさて、せっかくミナミまで来たからにはハズセナイ
フクハラへ。
いとこに赤ちゃんが生まれたので、BABYちゃんグッズも見てきました
春物も入っていて華やかです
でもやっぱり、茶色の物に目がいきます。
しかし、もっとすごい方がいらっしゃいました。
全身茶色のおばあちゃま。お店の方に好みを言っていろいろ見せてもらっておられました。
とっても気にいったものを見つけられ、「ああ~今日はイイお買物きましたわ、ありがとう、ありがとう」と帰られました。
先輩チャイラーを見つけて、私もいい気分になりました。
目標にさせていただこう。
そして、私も、お気に入りを幾つも見つけウキウキでした。
そのあと、クロスステッチが得意なNさんとランチ。手芸が、とても得意なy2さんとランチ。
刺繍の物がいっぱいの「かめしま」と言うお店に行かれたとか。
とても可愛いものを見せてくれて、私も今度、行ってみようと思いました。
自分の知らない世界を教えてもらえて楽しい!
そして、Nさんがにお願いしていたタオルを頂きました。刺繍糸の色が絶妙。好きだな~







