KYOJO CUP最終戦🏎🏁
今シーズンは最終戦が今年という、ちょっとカウントが難しい感じですが、今回が今シーズンの最終戦でした。

こんな1月後半の冬の時期にレースがあるなんて、普通はオフシーズンですから、不思議な感じ。

やっぱサーキットでレースができるのはとても楽しいですよね✨
ずーーっと、引きこもりだったのでやっと走れる⁉️

ということで、富士入りする前に、家からの通り道にある、"RDS"さんのところで、サーキットの雰囲気を思い出すために、シミュレータートレーニング🏎

急遽、お店を開けていただき💦計画性なくて、突然ですみませんw

コソ練をしてたらww

北海道から到着✈️した"KOSHIDO Racing "の皆さんも合流‼️

みんなでシミュトレーニング🏎

リアルよりコントロールや感覚が難しい為、いいトレーニングになりました👍

木曜日の走行は午前中はなんとか走れましたが、、、
昼過ぎからはパラパラ雪が降ってきて、、、

なんと、コースに雪が積もってしまいました⛄️

残念ながらこの日は午前中で終了💦

とりあえず、1本は走れたので、雰囲気のチェックはできました👍

ランチして、マッサージ行って、ディナーしてとまったりDAYになってしまいました。

翌日も午後からの走行とゆうことで、まったりとサーキットへ🚗

KYOJOのミーティングがあったので午前中にはサーキットにいたけど、雪ないじゃんw

すると、突然走行枠が発生‼️

慌ててチームの皆んなに連絡して、走行10分前にバタバタと準備して、ギリ1本走ることができました‼️w

最後に、混走枠で1本チェックができたので、修正したい問題点がいくつかわかりました。


りなっちの応援席が作られていました✨✨

ノボリに、横断幕‼️
すごーーい✨✨

レース歴10年以上にしてやっと⁉️応援してくださる方がww

RQの時も、新人ちゃん達は横断幕飾ってもらえてたのに、長年やってる私には一回もなかったから、嬉しいです🤗ありがとうございます❤️

土曜日は予選決勝と、KYOJOは午後から、午前中はチームメイトのFCR VITAレースでした‼️

チームの応援前に、早朝から私は富士で撮影と、予選後は、インタープロトの同乗走行が出来るということで、こんなチャンスはなかなかないと、立候補‼️

ロニー選手の横に乗れることに✨

やったーww


混走での練習の時は、後ろから凄い勢いで抜かれるマシンなので、どんだけの体感速度なのか、中でどんなことやってるのかめちゃ気になってたんだけど、やっぱGはすごかったw

首振られないように、ブレーキのタイミングとか横Gとかも、体中ピーンって体幹使って耐えてましたw

"キャー"も"わー"も何も発さずww

すごくいい経験ができました‼️

なかなかレーシングカーの横に座るってできないからね‼️

ロニー選手とシューズがオソロでした❤️わーーい

そんなこんなで、FCR VITAの決勝は、
KOSHIDO Racing
#712私の相方さんは、いいポジション走ってましたが、危険回避でスピン💦

その隙に#610佐藤選手がポジションも、上がっていき
結果、7位フィニッシュ🏁
24台中のシングルフィニッシュなのでとてもいい感じでした👍✨

さぁ、そして私たちKYOJOの出番です❤️

まずは予選から‼️

予選はまたしても、一人旅となってしまいました😭

スリップ狙いで追いかけてはいたものの、ちょっと距離が縮まず、一回ピットインするか?いや、今が一番タイヤ調子いい時なんじゃん⁉️って考えてるうちに、時間終了、、、

今回気温も低かったせいか、皆んなタイムが速い‼️

うーん、、、6番手かぁw
決勝ではスタートさえうまくいけば、ついて行ける位置ではあるので、、、スタートさえ失敗しなければねww

決勝前、お天気もめっちゃいいし、気分的にもリラックスしてたので、ワクワクしながらスタート‼️

スタートはまぁまぁミスなくいけました。

ちょっとスレスレのバトルもあったけど、なんとかポジションを1個あげて走ってましたが、中盤までは、少し後ろと距離取れたかなと思いきや、ジワジワストレートで近づいてくるのが、、、
だんだん、ん!?これはスリップでやられると思い、守りのライン取り、、、しかしそんなことやってるとだんだん走りに乱れが、、、攻める走りが出来なくなり、、、結果、、ストレートでスリップ使われ抜かれた😭

あぁ取り戻したいけど、ラストラップじゃん💦
最終コーナーからの立ち上がりでなんとかいけないかとトライしたけど、0.082秒差で抜けませんでした😭

後ろからの防御で乱れた走りをした私の失敗。

もっと、何にも動じない強い心を持たなくてはいけないのと、ブレーキのコントロールをビシッと決めないといけないなど、課題が見つかりました。

結局ポジション変わらずで終わったKYOJOの最終戦。

シリーズランキングは4位で終わりました。


今シーズンは、鈴鹿をパスしたので、富士3戦のみの戦いでしたが、本当にKYOJOの皆んな速くなってるし、さまざまなレースで経験値もった選手や、1ヶ月練習しまくった選手など、レベルの高いレースとなりました。

レベルはどんどん高くなっていった方が、ドライバーとしても燃えますし、見てくださる皆さんにもワクワクするレースバトルを魅せる事ができると思うので、とてもいいことです。

外から見ただけじゃわからない、本当繊細なコントロールで、ストレートの速度は変わるし、タイムも本当にちょっとのことで、秒単位で変わるので、VITAは面白いですよ😏

今シーズンのKYOJOは終了ですが、来シーズンが、多分6月前後ぐらいに始まると思うので、またKYOJOの走りを皆さん楽しみにしていてくださいね。

そして今シーズン共に戦ってくれた、KOSHIDO Racingの皆様ありがとうございます‼️

チームメイトに#610 高橋純子選手も一緒で、みんなの走りのデータ比較で、自分のいいとこ、悪いところも発見できたので、すごくいい体制での参戦ができ感謝します。

もっといい成績をだして喜んでいただけるように、これからも成長出来るように、頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします‼️

そして、関谷監督‼️
大変な状況の中でも、開催してくださり、ありがとうございます😊
走れる環境があることが、私たち女子ドライバーのパワーになりますので、これからもKYOJO盛り上げれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします🥺✨✨