KYOJO CUP第二戦!!

今回は日曜日のKYOJO CUPのみの参戦だったので、金曜日からサーキットにはいましたが、練習走行は2本


金曜日のは雨だったので、ほとんど雰囲気つかむ程度の走行でした。

そして土曜日は#28号車は、山田遼選手がFCR vitaに参戦!!

見事3位表彰台をゲットしてくれました!!!



これで、マシンは問題ないことがわかったので、あとは私次第

土曜日の夕方に20分の走行枠があったので、練習

久しぶりにドライで走れて、なるほどって感じでした。

そして日曜日の予選‼️

朝から予選です。

昨日のドライの雰囲気と修正する部分を意識して、予選アタック‼️

しかし、newタイヤをうまく使えない

思いのほか、グリップしすぎてうまくハンドルきれなかったり、、、


アタックそろそろってところで、他車が邪魔だったりと、、、

仕切り直してアタックを試みたが、走りがまとまらなかった



絶妙なタイミングでpit inしてエア圧確認をお願いしたけど、このタイミングで入っても、もぉ時間ないからアタックできないタイミングでした💦

時間配分間違えたな💦

てことで、ベストタイムが更新できず

予選10番手

今回は15人のドライバーがエントリー

そして、newフェイスが沢山います!!

予選1.2はnewフェイスの若いお二人

さすが若者、ポン乗りでも吸収力と成長が早い早い

同じピットの2人だったので、、、

くそぉ、わたしだけだいぶ遅いなと、、、笑


スタート前の集合では、だいぶちっこい私はあっち側からだとカメラから見えず、隠れちゃってるので、こちら側の方々にサービス笑

多忙なオーナーも時間を作ってくださり、応援に来てくれました‼️

決勝スタート‼️

スタートで前へ行かなくてはと頑張ってはみたものの、1コーナーのわしゃわしゃ感は半端なく、ぶつけない、ぶつけられないポジションを狙うのはなかなか神経使います


ここで焦ってミスったらダメなので慎重に、そしてとにかく前についていく
インからも、アウトからも来るし前も見ないといけないし、10番手ポジションスタートは前も後ろも気にしないといけないから大変笑



だから予選で本当前の方にいないとナノです!!

中盤からはずっと、エネオス号とバトルしてました

後ろからずっと狙われてて、なるべくインを取られないようにしたりとか色々やったけど、すんなりとスリップ使われたらやられました😭

くそーーー、追いつかない💦

そんなんしてたら後ろからもさらに来て、、、コイツやばーいと、守りと攻めで、走ってたら、チェッカーでした🏁

10周短いな、、、笑
ポジションは、8番手でした。

今回練習がほとんどできなかったので、キツかったな

練習予定してた日は雨とか台風とかで、走れず
今回のレースでダメなところは沢山見えたので

そして、PCとロガーも使えるようになって、目で見て確認できるようになったから、修正する部分を次の練習でトライしてみます‼️

AEON MALL号オーナー様、加藤メカニックさん、同じピットのメカニックさん、山田遼選手、応援してくれて、サポートしてくれた全ての方に感謝です。

次は笑顔をプレゼントできるように頑張ります‼️