全日本ラリーモントレー!!
無事に終わりました👍

木曜日の移動日が本当に暑くて💦

競技車で自走でしたが、エアコンが効かないので、窓開けて走ってたけど、本当に本当に暑かった💦

この日は天気めちゃ良くて、汗ダラダラ、朦朧としながら、山越えしてモントレーにたどり着きました。

ちょっと休憩でマシン止めてたら、こんなに暑くなってました💦

モントレーはというと、、、
スキー場などあるような標高は高いところなので、、、あれ?
なんだか涼しいな、、、

いや、、、寒いかも!?
金曜日は朝からレッキ。
今回のSSは種類が多いので、時間内に全部回れるのか!?って感じでした。

レッキはレンタカーだったので、本当にどノーマルな車🚗

そして、雨という天候の悪さ。

さらには、グラベルラリーだけど、問題作のNEWステージが、とんでもなく荒れていて、、、

ヤバイとは事前に聞いていましたが、レッキもソローッと流して走ってただけなのに、、、

やはり荒れ荒れすぎた路面にやられ、タイヤがバースト😱
しかも前タイヤ2本😱😱
終わったって思いました。

オフィシャルの指示で、後続車にヘルプしてもらってということで、たまたま捕まえた選手が、同じクラスのライバル漢字の伊藤くんでした。

とても紳士で、スペアタイヤをくれたのと、さらにはタイヤ交換まで手伝ってくださり、なんとも紳士なんでしょう❤️

前タイヤ2本、スペアタイヤだったので、これは安心出来ない💦

本当に気を使いながら、ゆっくりガレガレをスルーしながらレッキ再開💦

濡れた粘土質の路面では、スピードも出てないのに、コントロール不能となり壁に軽くドン💦

まぢ危ないから💦

ハンドルの付け根に膝打つし💦

いやいやこのレッキは危ない💦競技車でも大変な道をドノーマルの車とタイヤでは本当に💦

せめてバケットシートをと思いました。

そんなレッキでしたが。

無事全部ペースノートはチェックできたので、後は本番で攻めるのみ!!!!

今回の相方は大倉瞳ちゃんです❤️

LEG1はやはり雨でした☂️

しかも場所と時間によって雨量が全然違う💦

問題作のMATSUSHIROは1本目でコースが塞がってしまい、スルー

2本目でもリタイヤ車の回収やコースがクリアにならなかった為スルー

本当ここのSSだけはマシンが壊れる率が高かったので、とりあえずLEG1で走らなかったことでマシンを温存出来ました。

上手くいったりいかなかったりしたSSがありながら、LEG1は2位のポジションでした。

そしてLEG2


3位の選手とのタイム差のマージンがあったのですが、1本目から急接近されて💦

これはヤバイぞ💦

問題作のMATSUSHIROの今度は逆走SS

これは走ることになったので、バーストしないか心配でしたが、行くしかないので頑張りました。


本当に轍の中に大きなガレ岩やどこ通ってもガレガレにやられるみたいなポイントが多く、何度も大きな石をヒットさせながら、バーストしてないか心配してながら、走りきり

なんとかバーストはしてなかったので、やっぱ競技用タイヤはノーマルとは強度が違うなと‼️

天候が本当に場所によって違って、、、

ヌタヌタのところもあれば、カラッと晴れてるところもあり、でも山に行ったら霧ってたりウェットだったり、わけのわからない感じでした。


タイヤ交換も2人でしたりして、ドロドロになりながら頑張りました。

最後の一個前のSSで、3位の選手と1秒差になってしまい、、、😱
最終SSでどーなるか!?って状況でした。

逃げ切れたのか、、やられたのか、、、


まるで受験の合格発表みたいな雰囲気

速報には走り終わってもまだリザルトでず、ドキドキ💓


コドラが3位の選手にタイムを聞きにいき、戻ってきたら、、、

2位です‼️って😆👍

やったー😆逃げ切れた

チームの皆さんをハラハラさせてしまいましたが、なんとか逃げ切りで2位ゲットできました。

トップとは離れてて遠かったので狙えなかったけど、まずは2位をキープ

瞳ちゃんとのペアでは初の2位ゲット👍

なんといってもモントレーのこの荒れに荒れ狂ったタフなラリーで完走そして2位ゲットできたことは、嬉しいですね‼️

ターマックラリーとは違いグラベルラリーなので、難易度は高いラリーを大きなトラブルなく走り切れたことは本当によかった。

今回もサポートで来てくれた皆様、雨の中マシンを綺麗にしてくださりありがとうございました。

そして、なんといっても戻ってきたときのチームオクヤマの社長が笑顔で迎えてくれたことが、嬉しかった。

今できる目標をクリア出来たので、次のラリーに向けて更に上を目指せるように頑張ります!!

会場に応援に来てくれた皆さんも雨の中本当にありがとうございました😊👍