スーパー耐久レース24時間
無事に完走できました‼️

ST5クラスで戦うチームブリッドで参戦しました‼️

去年の24時間耐久レースでは、ブリッドギャルズとして、傘をさしていましたが、今年は‼️
ドライバーとして参戦‼️

1年越しの想いが叶いました✨

去年から始まった富士スピードウェイでの24時間レース、出てみたかったので参戦できて経験値アップしました!!

ドライバー6人で挑んだ24時間レース

レースクイーンでは、ブリッドギャルズの一条花香ちゃんが応援してくれました🤗とても可愛いレースクイーンちゃんに傘さしてもらえて、喜んでます🤗私笑笑

チームメイトも面白く、仲良くしてくれました笑

初めてレースクイーンをした日から、これに憧れてたから❤️
なんだか嬉しい❤️

チームは関西のチームなので、さらっと突っ込み入れてしゃべってるのが、面白かった笑

私の出番はスタートしてから、2番目の担当でした🤗

ワクワク

チャイルドシートをしっかり持って笑

夕方に差し掛かる時間帯だったので特に暑くもなく、いざ出陣‼️

難しかったのは後ろから来る速いマシン達をどーやってパスするかです。

邪魔しちゃダメだし、だからってタイムを落としてもダメですし、後ろを気にしなさすぎるのもダメで、周りはかなり気にしてしまいました💦

ぶつかっちゃ絶対ダメだし、ちゃんと次にバトンを渡すまでは、私に任されているので、丁寧に落ち着いて、淡々と走ってました。

反省点は、後ろ気にしすぎて譲りすぎたところ💦
そのせいもあってタイムが少し遅かったので、優しくしすぎました😱

そしてドラチェン‼️

体力的には全然余裕でした🤗

夜になり、18時半から4時半までは私は走行できない枠だったので、応援に回りました‼️

途中花火も始まり、花火の下をマシンが走ったりしてて、とてもいい雰囲気👍

夜も走ってみたかったなー✨
スタートして7時間後ぐらいにマシントラブルが発生💦

急遽ピットインからの10分間のメンテタイム枠を使ってメンテをしたのですが、思いのほか時間がかかってしまい、ロスタイム💦

だいぶ順位も落ちてしまったので、それを取り戻す為に作戦変更‼️

タイムを出せるドライバーがプッシュしていく作戦に‼️

なのでもっかい朝方走る予定でしたが、走ることなく私は終わりました。

チームメイトのドライバーのお陰でポジションは上がってきたものの、あと2LAP分がなかなか取り戻せない💦
どーにかならないかなと願ってはみましたが、あっという間にフィニッシュ🏁

クラス4位で終わりました。

Jsportsのライブ配信で私のインタビューが流れてたみたいで💦
レースも終盤の眠くてやばい時にインタビューを受けたのでちゃんとしゃべれていたんだか!?笑


4位だったのでチームには可愛いトロフィーが🏆

長い24時間レースですが、実際にはそんな走ってないので、疲れはせず
ただ応援してたのでタイム見たりしてる時間の方が長かったので、フィニッシュ後は走ったことすら忘れてて、眠さと時間の経過の不思議な空間にいる感じでした。

1人じゃ戦えないのが耐久レース
その中でも24時間というながーい耐久レースに携われたことは、自分にとってとてもいい経験となりました。

参戦できたのもクラウドファンディングで応援してくれた皆さんのおかげですし、私の走りたいって思いを形にしてくれた全ての皆さんのおかげです。

この経験を生かして、また次への挑戦をしていきたいと思います‼️

応援ありがとうございます‼️