全日本ラリーin久万高原‼️
久万高原ラリーは四国で開催されるラリーで、東京から、今回も積車でマシンを運びながら向かいました🚚
九州よりは近かった笑
金曜日はレッキ
今回は2種類のコースを順走とリバースなので、
種類数でいうと4つ
全てが、まあまあロングなんだけど、SS数が少ないなって感じるラリーです!!
さっちゃんとは2回目ということで、彼女自身もペースノートの読み方など、前回の反省点も含めて予習してきてくれましました👍
お天気もよく、今回のラリーはドライでいける!!!
前回のラリーでも、なんか変だよねーって感じはしてて、報告はしてたけど
今回は、より気になる部分がリエゾン中にも感じ、LEG1のSS2では、標高が一番高いとこでのハイスピード区間で、パワーダウン🥺
コレは絶対マシン調子悪いよ💦と、次のサービスでチェック💦
色々リセットしてもらい、スタートしSS3は後半部分で少し症状がでたけど、タイムは1本目よりアップ‼️
クラス2番手タイムをゲット‼️
この調子でいけば、午前のタイム差も巻き返せると思い、SS4の午前パワーダウンしたハイスピードな区間もイケると思いきや⁉️
SS3 ゴール後のリエゾンで、ガチで調子悪くなり、、、
SS4スタート前のTC待ちで、先輩方に対処法を口頭でアドバイスもらい、少しマシンを休ませて、いざSS4スタート‼️
ありゃ💦スタートから弱々しい😥
いやいや、コレ本気でやばいじゃん、、、
前半の登り区間で本当に上がってかなくなり、ハザードたきながら、後ろから来るマシンをパスしないといけないから、いつ止まるか分からないこの子を、それでもなんとかサービスには戻りたいから、誤魔化し誤魔化し、後ろから来た皆さんにごめんなさい🙇♂️邪魔してと思いながらも避けて、何とかてっぺんから下り、ついにチェックランプまで点灯💦
このまま、動かしてて大丈夫なのか!?と不安になりながらも、何とかゴールしサービスへ‼️
45分のサービスで治せることなのか!?
残念ながら、時間内には出来そうにないと言うことで、LEG1は離脱となりました。
悔しいよね、、、
順調にいけば表彰台はと思ってたので、、、
車載にはクソーとか騒いでる私の声が沢山入ってると思うので💦今度時間あるときに一人でコッソリ見てみよ、、、
前を見てくしかないので
LEG2で3位までに入ればLEGポイントもらえるので、気持ちを切り替え、それを狙うことに‼️
そのためにメカさん達が頑張って、大変なミッション載せ替えをしてくれました‼️
お任せしたマシンはメカさんが仕上げてくれて、
LEG2走れることに‼️総合順位からは外れてしまったけど、LEGポイント狙いで、いざ‼️
午前で危なかったところ、抑えるところ、攻めるところを、更に丁寧に心がけて無駄なくと意識しながら挑みましたが、自身のタイムアップはしたものの、ライバルは更にタイムアップ、、、
向こうの方が上手でした😫
くそぉ、攻めが甘かった
丁寧によりも、もっと荒々しく行かなきゃいけなかったのだ。
2位取れなかったのは悔しく、自分の弱さに残念に思った。
最低限の目標のLEGポイント3位分しか取れなかった。
総合ポイントが稼げなかった分、シリーズでは現在5番手。
次からグラベルのラリーに切り替わるので、リスクの高いグラベル戦でなんとしても、ポイントアップを狙います!!
そして、2回だけのペアでコドライバーのさっちゃんでしたが、とても真面目で今回同じお部屋だったけど、彼女も遅くまでペースノートの予習をしてくれて、力になってくれました。
ポンって組んで、私のスタイルのノートを読むのはタイミングだったり、いつもと違う表現だったりで、精神的にも大変だったと思うけど、頑張ってくれて、本当に感謝です。
横に乗ってくれてありがとうございます😊
私自身もまだまだ未熟なのでラリーでわからない部分あるし、失敗もするし、もっとわかってればコドライバーの仕事も少なくしてあげれるのに、そこは力足らずで💦sorry
でも、一緒に得たもの