体験ダイビングツアーへ参加😀

1人でも大歓迎とのことなので
そして6年ぶりのダイビングなので、体験ダイビングのヤツに申し込んでたんだけど

ライセンスカード見せたら、リフレッシュでの対応をしてくれるそうで

しかも、インストラクターさんワンツーマンでついてくれるので、思い出しサポートにて、海へGO‼️

乗合の船には、他のところからも来た方々が、韓国の方や、叔父様からカップル、女性一人での参加の方もいて、なんだか安心


慶良間まで船で移動

先ずは久しぶりなのでシュノーケリングで、海の中を覗く👀
サンゴのテーブルがすごくキレイ

水中カメラレンタル付きプランだったので、カメラで自分の好きなように撮影ができて、あとでそのデータをくれるってやつなんだけど、撮ってる時はちゃんと撮れてるのかよくわからなかったけど、すごく画質キレイ‼️

これ欲しいなぁ📸

OLYMPUSの水中カメラだよー

ほしい物リストに入れておこう🎁

参加者のダイバーさんたちを上から覗いてました笑


渡嘉敷から座間味へ移動


つぎのポイントは、映画の撮影🎬場所でもある
"ドラゴンレディ"というポイント



ここから潜ります🐠
久しぶりのダイビング器材は、使い方をまず思い出すところから


腰に重りを6kgつけて、いざ海へ‼️

耳抜きが先ず大事なので、ゆっくり抜きながら潜って行きました🐠



深さはそんなに深くなく5.6mぐらいです

ニモがいました😀✨

レンタルした水中カメラで📸
なかなか撮影するのって難しく、近寄りたいけど、サンゴやイソギンチャクに素手で触らないように、そっと接近して、夢中になってると、中性浮力保てなくなるから、そこも集中して

あとは呼吸。

息を止めないように、ちゃんと口呼吸もしないとです


インストラクターさんに、記念写真とってもらいました😄



2本目はまた違うポイントで

ダイバーの泡がキラキラ✨

360度景色がキレイで、癒される

お天気も良くて、騒がしい東京を忘れられる空間


ウミガメにも出会えました🐢

海の中をゆったりと泳いでて気持ちよさそう

引き潮時だったので、ちょうどいいタイミングで出会えました

慶良間諸島

今回は2本しか潜らなかったけど、MAXでも10mぐらい。
3mぐらいのところでもキレイな魚はたっぷり🐟🐟🐟

なので、初めての方でも体験ダイビングでも楽しめますよー🐠


そんなわけで久しぶりのダイビングを1人で楽しんできました😊👍