先週末は、FCR VITAと、KYOJO CUPの最終戦でした。
木曜日から富士スピードウェイ入りをして、最終調整。

スポーツ走行で久しぶりにムカつく事がありました。

チェッカー後、流して走行してたら、ダンロップのヘアピンでコーナー中に、後ろのマシンが当たってきました。

え?何で?
チェッカー後で当ててくる?

意味わかんない。

そのマシンは私を当てて、普通に走っていき最終コーナーを曲がりストレートに向かって行ったけど、チェッカー後なので、赤旗が見えたのか、シュンっとピットロードへ

あのアホは誰だ!!!?
と、怒りマックス!!!

殴り込みに行きたかったけど、皆んなが落ち着いてって、抑えてくれた💦


しかし、レースでもないのに何で当ててくるの?

私がチェッカー受けてる時点で、後ろのマシンももちろんチェッカー受けてるわけだから、前にぶつからないスピード調整ができるはず。

ダンロップのコーナーでインから刺してくるのは、明らかにおかしいでしょ?とイライラ。

奴は絶対チェッカーを見逃してたと思う。
チェッカー見てて、やってきたのなら、何か恨みかなんかあるんじゃないかと。
悪質な犯行に感じた。

オーナーにお借りしてるマシンなので、レースじゃない無駄なマシンダメージは無意味でしかない。

まず、基本のルールを理解した上でレースに出て欲しい。
でないと、自分がよければの走りでレースに出られると、スポーツじゃなくなる。

そこを理解して参戦してほしいと。
まずはここで怒りを吐き散らかして。



女性ドライバーの大先輩の政治家の三原じゅん子先生もKYOJOの応援に駆けつけてくれました。


今回ミッションが上手く入らなくなるマシントラブルが発生して、チームの皆んなが悩まされました。


何かを説明してる私ですが、、、
8割型伝わってない事があります

擬音で表現するので、これを理解するのはなかなか難しいみたいで💦

やはり、最新の技術を使って、データで見てもらった方が早いなと思いました💦

擬音でマシンを作り上げてくれるメカさんも大変だなと💦

そして、FCR VITAの予選は17番手スタート
10番手フィニッシュでした。

やはり予選タイムが遅かった。


そして、翌日のKYOJO CUP
予選は12台中11番手💦

うっ💦

遅い、、、


ベストタイムが、全然でない。

まさかのほぼほぼ最後尾じゃないですか🤔

前へ行くのみだけど、途中バトルもあり抜いたり抜かれたり。

後半は明らかに走りが遅いのを自分で感じたので、イヤラシイ守り作戦に変更。

微妙なラインで後ろをガード。
なかなかストレートでスリップついても伸びず、もう一台抜く事が出来ませんでした。
結果、6位フィニッシュでした。

シリーズでは、7位
もー少し上には行けるイメージだったので、残念ですが、KYOJOの皆んな速くなってます。

もっと練習したかったけど、活動資金も限られていたため、走り込めなかったり、テストも最低限でしかできませんでしたが、今年もマシンを貸してくださった、オーナー様には感謝です。



そして、KYOJOのレースの後には、レジェンドカップが開催されました!!

我らがAEON MALL号には、高橋国光さんが、ドライバーとしてレジェンドカップに参戦しました!!


スタート前には沢山のお客さんがレジェンドをお目当に集まってきました!!!


2年目のKYOJOは、皆んなが走りに成長がみえて、タイムもめっちゃあがってます!!

3年目はどんな女子ドライバーがどんな、走りを見せてくれるのか楽しみですね!!!

イベントを盛り上げてくださってる、ピンクの皆さんありがとうございました。

まだまだ女子パワーは炸裂しますよ!!!