土曜日の朝からLeg1Bのスタートです!!
この日はSS8本
そのうち30km近いロングSSが2パターンの4本
長〜い
車運転するの好きな私にはたくさん運転できて楽しいのですが、遠いいです笑
前半はターマックで途中からグラベルになるんだけどウォータースプラッシュポイントがあって、そこで何年か前は全開で気持ちよく抜けてったら、その後の右コーナーハンドル切ってるのに曲がらず( ̄▽ ̄)
墓場へとダイブしました、、、、
一番奥のピンク笑笑
マシンを壊したら終わってしまうのでここは、すごーーく我慢。
ゆっくり水を通り抜けます‼️
そして、SS3のロングで、少しマシンに異常が、、、
水温上がってきたので、ヒーターは全開で走ることに、オイルチェックランプ点いたので、なんだなんだ!?また何か起こるのか!?という感じでしたが、、、
なんとかヒーター全開をこの日は続けたので、大きな問題はなく走ることができました。
タイムも1本目よりは2本目少しアップできたのと、走りもわりかし安定して走れたので、マシンにダメージなくロングのSSは走りきれました。
とにかく沢山のマシンがLeg1で消えていきました💦
長いし、荒れてる場所もあったり、ハイスピードになるので、道から少しタイヤ外れたら飛んでいきます💦
そんな中まずは無事だったので、日曜日に続く!!
メカさんやサービスの皆さんには、マシンケアしてもらってます!!
そして、鎌田卓麻ティーチャーにレクチャー
なかなかすんなり言われたことをやれてない私です( ̄▽ ̄)💦
同じCVT vitzで走ってますが、クラスが違うので仕様は少し違います!!
このラリー北海道で調子のいい走りをしてました
同じCVT乗りとしては、CVTの可能性
何が違うって表現ができないけど、走ってて何かがちがうなって感じがした。
路面?気温?
マシン自体は特に変えてないので、同じなんですが、土曜日と比べて走りにくい💦
路面も荒れてて、そこを走った時にエンジンチェックランプ😨
こーゆーの点いちゃうとやな予感💦
ボンネット開けて少し休み時間には休ませたりと、ピンクちゃん心臓大丈夫?って気にしてあげながら、恐る恐る走りました。
ヒーターつけてるから目がしぱしぱするのと、SS中道から外れないように、路面に大きな石とか落ちてないかなとか、ガン見してるので、瞬きが追いつかず、目が充血👀
そして、、、最後のSSS
さて行くぞとマシン保管場所から出る時、、、
あれ?エンジンがかからない!?
これはやばーーい( ̄▽ ̄)
バッテリーに車に積んでたポータブルバッテリーを繋げてかろうじてかかった!!
後一本だからなんとかもってくれと、、、
SSSスタートにたどり着くまで、やばかった
本当に今にも止まってしまいそう
メーター周りのランプたちがパニックになったように点滅しまくり、瀕死状態、、、
ここで止まって終わるなんてショックすぎるからなんとかSSSまで、、
ギリギリスタートにたどり着けてスタート
本当に止まりそう💦
アクセル全開だけど、スピードは出ないし、徐行状態、、、
止まったら止まってしまうと思い、アクセルは離さず、ギャラリーの見てる中、カナリスローで抜けていきました。
ゴール目の前にしての、リタイアと完走では気分的にも天と地の差になるので、フィニッシュできてとにかくよかった!!!
クラス6位でいちお入賞できたしね👍
そして、CVT仲間の大倉選手はクラス優勝‼️
クラスは違えどCVTでも勝てることが証明されたので、私も目指して頑張ります👍
ヒーター全開で汗かいたから、なんだか顔が少しすっきりした👍笑
ダイエット効果あり!?
飲んで食べたら戻っちゃうけどねー
グラベルとはまたタイヤが変わるので、その変化に対応して少しでも良い走りができるように頑張ります!!