去年から始まった競争女子!!
今年も、女性だけのプロレースです

日曜日はKYOJO CUP開幕戦でした。
15名の女性ドライバーが参戦でしたが、1台マシントラブルで出れず、14名の女性ドライバーの戦いになりました。

今回海外からは、スペシャルな女性ドライバー、ベイスク・スィッセール選手が参戦してくれて、初代KYOJO CUPチャンピオンの、小山美姫選手をやつけるべく!?熱い走りを土曜日のFCRから魅せてくれてました。

まずは朝イチの予選では、路面が雨の残りで完全ドライではなく、徐々に乾いてく感じの変化ある路面でした。

周りのみんながnewタイヤで予選に行くところを、私はこのレースはusedタイヤで行くことにしました。

タイムはもちろんnewの方がいいはずですが、usedでも、まだまだ使えるでしょ?ということで

20分間の予選、全て走ったらタイヤ勿体無いので、自分の中でタイヤ温めて、コースのラインが乾いてきたところでアタック、1.2発で決めるって考えで予選は挑みました。

スリップを使えそうな、ちょうどいいマシンに出会えなかったので、単独アタックになってしまいましたが、自分の中でここってとこで出したタイムが、目標には届かなかったけど、悪くはないかな?ということで、ピットイン
私はアタック終了しました。

結果は4番手。

私から後ろは2秒台の僅差だったので、その中では一番だったから、まずはよしとしよう!!


グリット位置は、実力からいうと悪くない位置!!


そして競争女子たちのトークショー!!


速い順に奥から椅子に座れるというシステム笑

4番手だったので座れてラッキー笑笑

個性豊かな選手が揃いました!!

そして決勝

前日にFCRに出たので、レースの感じはイメージできてるから、緊張もなく、前日できなかった部分を、同じシーンがきたら、しっかりやろうと、カナリ気持ちを強くしていきました!!

信じて、駆けろです笑笑

出来てることは、出来るんだから自分を信じて
マシンの感じも感じれてるところは、信じて
自分の今のレベルを超えない走りを
超えたら破綻するだけだから、とにかく安定を!!

グリットには沢山の方が応援の声をかけてくれました❤️ありがとうございます!!

関谷監督♪( ´▽`)晴れましたね☀️

戦う気持ちが大事ということを教わったので、気持ちを強く!!

今回ポジション的には表彰台狙える位置なので、チャンスがあればそこは必ず掴むという強い気持ち!!

そして自分を信じる気持ち

あとはレースを走ることを楽しむ!!

路面がドライならあとはいくだけ👍

スタートは、、、
ホイルスピンしてしまい、少し出遅れました💦

そこで後ろからきたマシンに軽くお尻でプリッとさせられながら抜かれて、1コーナーでは、隙間をすり抜け、スルスルと元のポジョンへ


まずはターゲットは3位のマシン

ダンロップコーナーでインに飛び込み、3位に

そこからは逃げようと、、、


少しマシンの加速が悪い感じがして、ストレートも伸びない感じが💦

気温が上がったせいか、空気圧か、、、?


後ろでバトルを長くやってて欲しかったんだけど、その戦いから勝ち進んできた青白のマシン!!


これはスリップ使って来るなと、、、

やはりきました!!

ストレートで、スリップ使われ急接近

1コーナーへのブレーキ勝負に

サイドバイサイドで1コーナー

相手も引かず、軽く接触しながらも、ここで押されてスピンしたら終わると思い、踏ん張ってポジションを譲らないぞと

Aコーナーは前に出れたので、踏ん張りが効いたけど、接触で少しマシンのバランスが、、、


ここからはとにかく前だけを見て

タイヤマージンもなくなってきたし
ワンミスが命取りになるから、信じて駆けた、、、


だんだん後ろは、次のバトルを始めたみたいで少し間が空いたのと、前も遠くに行ってしまったので、単独に
そして、チェッカー🏁

これは!!3位表彰台だ!!!


ベストタイムは遅かったものの、安定してラップは出来てた👍

レースが終わると、ピットインのゲートのところで右の出口か、ピット側かでわけられるんだけど、こっち側に来れた!!!

オーナーがこっちで待ってるからって、スタート前に会話したから、こっちに来れてオーナーの笑顔が見れて本当に良かった😆
まずは目標だった表彰台!!
3位だけど、登ることができて嬉しかった♪( ´▽`)

トップ2人はそこにいて当たり前な2人だけど、3位の枠は皆んなが狙ってた位置。
一般人代表の私として、このポジションを勝ち取れたことはとても自信になる。

今年からエンジンはイコールだから、本当に腕の勝負、どんだけこのvitaをうまく操れるか。

トップ2人とはバトルに絡むことすら出来なかったけど、まだまだタイムアップできる課題は沢山あるので、次戦までにさらにレベルアップして、狙うはチャンピオンの小山選手!!

もちろん彼女はもっと上の世界を目指してる選手だから、そう簡単には負けることはないと思うけど、目標は高く!!

そして、他のKYOJO選手も今回のレースで悔しい思いがあるはずだから、さらにレベルアップしてくると思う!!

vitaは走り込んだ分だけ、マシンを知り、タイヤをしり、路面を感じて、イコールなマシンなので皆んなが僅差で戦える、面白いマシン、そして面白いレースになる。

観てる皆さんに、ドキドキするレースを魅せたい

ぶっちぎりじゃ面白くないから、何度もバトルがあり、僅差でどっちが勝つか!?みたいな戦いをできるように、マシンを操れるようにこれからも頑張りたいと思います!!

3位のトロフィー🏆


そして大会スポンサー様から、BABY-G!!

ちょーど時計が欲しかったので、これはサーキットで使えます!!ありがとうございます!!

AEON MALL号のvitaオーナー様に初表彰台というステキなプレゼントが出来たので、本当に、よかったです。
常に支えてくださり、応援も全力でしてくださり、私の走りを一緒に車載やデータで分析もしてくださり、本当に感謝です。ありがとうございます!!
オーナー様にマシンを貸していただいて走るKYOJO CUP🏁

大好きなこのAEON MALL号と更に仲良くなれるように、次戦に向けて頑張ります。

応援ありがとうございます👍