ワンメイクレースのタイチェンマイの翌週はブリーラムで10時間耐久レースということで、今度は千穂ちゃんが来てくれました!!
{21A0DE77-FE77-4C95-91A7-1099672902E3}


本番までチーム分けがごちゃごちゃしてて、結局千穂ちゃんとは別のチームでした😩

一応、このサーキットはワンメイクでは優勝をしたコースなので笑
{9BB79388-2830-4B7D-AEF2-2408B2E365FB}
千穂ちゃんにレクチャー

伝わったかは分かりませんが笑
好きな子には特別に教えちゃいます💕


{256D1235-61BD-42C7-8AB2-18B37D34428D}

私が組むメンバーは、マナミさんと、林社長!!

{604D6D84-9B56-4FBB-8608-ADEEE9A3C199}

チーム員も沢山出て、6台がエントリー

クラスも3つに分けられていて、私たちは激戦区のD4クラス

そんなかでCVTとは、、、


マシンの差でタイムは10秒以上遅いので💦
速さでは勝ち目はなし、、、


{1F63982A-233D-4A2C-9754-0EA9CAC7EB2B}

チーム員が多すぎて、全員とは絡めませんでした笑
{C414A73A-51BF-4C87-A7BF-FF3F11DBE932}


私たちは322号車

無線もないので10時間、、、
ガソリンなくなったら帰ってくるスタイルでやることに!!

手作りでボードも作りました!!
ナイトもあるので、光って分かりやすくするために、パーティ仕様に笑
{0EAF757B-E40E-4DEF-A32E-88F5C8AC9C01}


千穂さん走行前は瞑想してました笑

まるでトップドライバーの様な風格が笑
{77096D11-4991-406F-961D-DE99896FDB04}

千穂ちゃんとは同じCVTマシン

だけどクラスがD3という、違うクラスでした
{8C82CE85-4269-4722-B77F-FB5437CF2F73}

スタートは私が行くことに!!

とはいっても、全開で走っても、同じクラスのマシンとは10秒以上も差があるので、ただひたすら無駄なく安定した走りで、後ろから抜かれる際にロスなく走るって感じです!!
{A10C6D7D-06E3-4C6F-9EFC-5A2AB9AE1205}

練習の際にガソリンがどこまで保つかを試したので、エンプティーマークついても何周かはいける予定でしたが、私のパートで1本目はエンプティ点いた周で入ってきて大丈夫でしたが、2本目のパートで、余裕持ってエンプティー点く前にピットインしようとした、その周の途中でエンプティーが点いたのですがその瞬間、、、

プシュプシュと、止まってしまいました( ̄∀ ̄)
まぢかよ、、、

そんでピットに戻るまでカナリロスってしまい

くそ〜

3本目はナイトだったので暗いコースは楽しかった、気温も下がって、暗くて見えない分怖さがなくなるからいいよねー

これでもかってぐらい汗掻いたのですが、CVTなので、シフト操作がないので、体を動かさないから体力はありあまりでした笑

結果は多分クラス10位かな?23台ぐらいいる中で殆どがビュンビュン系の中、CVTにしては悪くないかな

入賞はできませんでしたが、走るのは沢山走れたので楽しかったです!!
{DF0E7B2C-F515-44BB-8D88-832A83526F0E}

今年のタイでは沢山のタイの方が仲良くしてくれてとっても楽しくすごせました!!
{045B6500-C7DF-4E0E-A859-955B1FF7E0BC}
耐久レースでは、今年ワンメイクでチャンピオンとった私のマシン#24を使ったのですが、ガス欠以外は、マシントラブルもなく、10時間フル走行でも、壊れることなく走れることがテストできました!!

CVTの良さを利用すれば、ブレーキングもしっかり止めすぎずにコーナーを曲がることができるので、MTのマシンよりも、マシンにかかる負担が少なくて済むんじゃないかな

2016年のワンメイクではマナミさんがチャンピオンで、引き継いで2017年は私がチャンピオン取れたので、2018年は誰が引き継いでくれるのかな?

タイのレース🇹🇭はレベルも毎年上がって来てるので、まだまだ盛り上がりますよー!!

ぜひ興味のある女子

そして、メンズの方もやりたい方がいれば、お知らせくださーい!!
そしてチームの皆さんお世話になりありがとうございました!!



さぁ、久しぶりの日本に帰国

寒いんだろーな、、、

嫌だな寒いの、、、

タイは温度的にも過ごしやすくて暖かくて最高でした!!

早く洗濯しなくては!!



D86C06A7-0C3A-44D7-9146-8479893981AC.jpg


2018年度のモータースポーツ活動の準備が始まりました。

更なる飛躍を目指して、活動資金を集めるべく、クラウドファンディングを始めました。

応援してくださる方を募集です!!https://camp-fire.jp/projects/view/48062