腹ごしらえも終え、さらに上を目指す!!


宿が8合目の上の方にあるので、そこを目指す!!

だんだん上に行くにつれ肌寒く

なんてったって、まだ富士山に雪残ってますから!!⛄️

{74F62614-D454-407A-8FDE-C11EBB9834EC}


景色は雲が多いけど、広大に綺麗!!
{918C88FA-B32D-41E4-AB19-2F7A8084E9A1}
大自然を眺めてたら、戦いに行かれる方が登場!!笑


なになに?
すごいかっこで山登ってるこの人!?

何してるんですか?って聞いたら

ロックンロールバンドのプロモーションの一環でと、、、

お主、何者ですか!?


拙者「空風ビュービュー」と申す!!!

{15B0D717-D895-4F9D-9977-ACE3EB53C5DE}
山には不思議な人がいるんだなーと、、、笑

さぁ、気を取り直して笑)
上を目指しましょう!!
{98297758-0F4E-4122-A762-21616D72F5A6}

上の方に行くと緑はなく、ただひたすら火山の山を登る感じ!!

1人の時は黙々と、とにかくひたすら登ってた
頭の中で妄想したりと、1人の世界に入り込み黙々と

でも、今回は仲間と一緒、ペースも皆んなに合わせ、逆にすごくスロートレーニングをしてるみたいに、足に負荷が笑)

ジワジワと足が筋肉痛に💦

休むとダメだー💦

筋肉にダメージ与え続けて、油断をさせちゃいけないんだーーーと、心で叫びながら笑)

{27C1CFD3-5B67-430B-A1FC-D1B565385B51}

はいっ💕無事8合目到着♬
みんな頑張ったねー✨
{D67FDA4B-CD08-4C17-B35F-CDF25161D489}


気がつけば夕方に17時

8合目まで約7時間かかった!!
休憩しながらゆっくりだったので、高山病の心配もなさそう!!

息切れも、心拍も上がらず、ゆっくり登れば安心だね👍


{1C71A0CB-1B7A-473B-811A-D1F8FDB8E63E}


宿でのご飯は、カレー🍛

そして朝のお弁当も渡され、20時には消灯!!
{C1A34323-AFA8-4214-8588-5B1470D3A544}

そんな宿の寝床は、、、

こんな感じ!!

ここは富士山ホテル

寝袋風になってて、雑魚寝としてはマシな方ですよー笑)
{BD94BB8E-53AF-42C6-91B5-4C56201CC069}

さぁ、寝ましょう💤
出発は深夜1時半予定

それまで体を休め、睡眠を、、、
{2B8C5C9E-26B8-4AA2-9076-43A09C922A88}
と思いきや!?

寝れない笑)

壁際、、、外で外国の方々のお喋りが騒がしい💦
ガンガン声聞こえる😓

そして、室内はイビキが💦

あーあー
気になって眠れない笑)

一回気になり出すと、ダメだーーー笑


妄想妄想💦

ラブさんが一匹、、、
ラブさんが二匹、、、


あー寝れない

そして暑い💦

光が当たってさらに眠れない💦
どーしよどーしよ

と、、、

皆んなとは逆さまになって眠ろうとしてみたら、少し寝始めた💤


と思いきや、起きなきゃ笑)
{B0F9BA5B-097F-4289-AB9C-594E82317E29}

真っ暗ですが、日の出に向けて山頂を目指します!!

流石、ピークだけあって、渋滞

ペースはかなりゆっくりなので、登ることに関しては全然辛くない

しかし、雨が降ってきて、風が、、、

そしてキリが💦


なんとか皆んなで山頂に着いたものの、日の出ポイントに向けて突き進んだものの、風が強くて全然無理!!

しかもガスってるからこれは御来光は無理かもと、、、

とりあえず記念撮影!!!
{FBAD5D21-A00B-4682-BFE1-2B6C4CCC2C08}
御来光は拝めず

微かに太陽がガスの奥に!!笑
{4690AB75-826E-451A-836C-906311EAA8CC}
一応これが御来光ということで笑)

こんだけ真っ白だと全然ダメですね💦

天候は残念!!

そして、お鉢巡りは風が強すぎるので断念

下山をすることに!!

{B186A9EC-86E3-45E3-A155-98CB2E2F9E6F}
やっぱり、頂上は寒いです!!!

雨で濡れたグローブが冷たすぎて、この登山で1番グローブが辛かったー笑)