オフロードトレーニング!!
人生3回目のオフロード!!{B2614D90-4B55-494B-85DC-5CFEADD52A7D}
バイクの免許を取ってからなかなかバイク乗る機会なくて、2015年の年明けに、オフトレ行こーぜってノリで行ったのが初めて。

初めての時は、バイクの乗り方を思い出してからのカナリ緊張しながら土の上に走り立って行ったのを覚えてる!!

初めての時は全身筋肉痛で、次の日やばかった

そして半年後にまたオフトレにチャレンジしてみた。

そして今回3回目!!

体がバイクの乗り方覚えててくれたので、スムーズに乗ることが出来たよ👍

125ccサイズ的には扱いやすくちょーどいい
{29A596C3-BA19-46C1-BEDC-5728D2D3B518}
今回はカート仲間でもあって、ラリー仲間でもある、かわい子ちゃん

スノボも一緒にいったりする、アクティブガール
チカちゃん❤️

バイクの免許取れたら一緒にオフロード行こーって約束してて、今回それが実現!!!


{A5CCC56E-51C3-419A-84E0-EDFDAA62C9C9}
本コースはこんなにワイルドな山!?

グワーーーって登って、そして降ってまた登ってってカナリアップダウンあるコース!!

中盤にはすげー下りあったり、流石に全開では怖くていけないよ笑)

まず、路面!!
舗装ならまだしも、土なので、轍もあるし足回り持ってかれたらとか考えると下りはビビります笑)

登りはとにかく全開でいかないと、リア持ってかれるとビビるので、アクセル全開でグイグイ行くしかない感じ笑)
{DC031ED9-6D1F-46AB-9ED2-6C50342C3349}
そんなコースに、初めてのチカちゃんもチャレンジ!!

初オフでこれにチャレンジするなんて流石👍

がんばれ!!

って遠くから見守ってました😃
そんなチカちゃんも、転びながらも何度もこのコースにチャレンジしてて、楽しんでもらえたからすごくよかった👍

この楽しさをわかってくれる女子なかなかいませんよ!!!
男子だって、これにノッてくれる人少ないもん笑)
{7457259F-002B-4B74-B743-FCF2C57393E7}

モトクロス、オフロード!?

って聞くとみんな飛んだり跳ねたりってイメージだけど、それは相当乗り慣れてイケイケなガチなやつで、ただ流して走るだけでも
土の上って、いろいろ鍛えられる要素がたくさん。

ミニコースではちっちゃくジャンプもできるよ!!

本気出せば結構飛ぶこともできるコースなんだけど、軽くピョンピョン出来たりするから、アクセルオンオフで飛んでる感を体験することもできる。

体幹!!

これも鍛えられるよ。

バイクはバランスが必要だから、体重移動でコーナーでバイクをなるべく倒してみたり、ニーグリップで、マシンを安定させたり、立ち乗りではカナリ大事!!

前に、少し教えてもらった乗り方を思い出しながら、走ってみたよ。
アクセルワークも丁寧に微調整

これは四輪でも心がけてるから、今回のバイクでも意識しながら出来たよ

ヤバイ倒れるかも!?ってコーナーでもアクセルワークで保ちこたえたりも出来た

いろいろ試せるし、土の上だから、倒れてもそんなに痛くないし

とにかく、いろんなトレーニングが出来る。
そして、オフロードでバイク乗ると、たぶん一般道とかすごく簡単に走れるようになると思う。
だから、ペーパーライダーになりかけの方は、ここで少し練習するといいかもo(^▽^)o
{D353DFF2-0A2C-4AEB-B15A-1B064352BA7B}

可愛いパン❤️
{77FB26B5-D3BC-4178-BAD6-B5920C473197}

ここ「モトスポーツランドしどき」は、いわき市にあるオフロードサーキットで、インターからも近いから行きやすいよ!!

そして手ぶらでOK!!

全てレンタルできるのが助かる👍

バイクもいろんなサイズあるので、お子様から大人まで楽しめるよ!!

ここの社長さんがとっても親切で、初めてでも優しくアドバイスしてくれたり、バイクのサイズや装備品もピッタシ合うのを選んでくれるよo(^▽^)o

だから、初めてのチャレンジでも気軽にトライ出来る感じがオススメ

しかもオフロード乗りのお客さんも皆んないい人が多い!!

前回行った時も、1人で来てる方が多くて、親切な方、優しい方が多かった

オフ友になれたらいいよね


{7FEB623C-47CA-415A-9D87-1DC45BA3BCAD}
今回は筋肉痛はほとんどなく、力の抜き方を覚えた感じがしたよ👍

まだ8の字とか、小回りとか出来ないから、練習したいなぁ

{23FE46A4-AB1D-4D04-BDAD-1A9BF8638A53}
帰りは、すんごく有名な焼肉屋さんに!!

「スタミナ苑」
みなさん知ってますか!?

私は初めてなんだけど、夕方からお店の前は行列!!

並ばないと入れない人気のお店

めちゃ美味しかったですよ!!
運動したあとのお肉は最高ですね❤️

食べ終わった後も、まだお店の前にはお客さんが並んでたので

そんなお店でご飯が食べれてハッピーでした🤗


そして、、、眠さMAXでしたが

次の日は、、、、