帰省一日目 8.15 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

8月16日(金)

 

雨時々曇 

雨時々曇 夏日 27℃/25℃

 

 

 

 

激しい雨音で起こされました。

今の所降ったりやんだり。

台風接近。

どうぞ被害など出ませんように。。。

 

 

昨日息子家族が帰省しました。

渋滞に巻き込まれることなく順調に進み

途中お墓参りをしてみんな元気な顔で無事に到着。

孫4人が勢揃いして一気に賑やかな我が家です。

恒例行事の身長測定。

中3・小6・小5・小4それぞれに大きくなっていて

なんとりっくん178.5㎝。

じいじが抜かれるのもカウントダウンが始まったかな(笑)

 

午後にちょっとお出かけ。

ブラブラ・・特に欲しいものも見つからずゲームセンターでちょっと遊び

4人でプリクラ。

久々に会っても仲の良い孫達です。

 

 

 

 

昨日のおうちご飯

 

 

朝・・煮込みうどん

 

 

昼・・冷やしたぬきうどん

 

 

夕飯・・お寿司、酢の物、きゅうり糠漬け、チキンカツ

 

お寿司をテイクアウト

りっくんの好きなサーモンだらけ~。