一人寂しい日曜日のはずが・・6.23 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

6月24日(月)

 

晴時々曇

晴時々曇  真夏日  34℃/21℃

 

 

今日は暑さが戻って来そうですね。

今朝は4時過ぎに一度目覚めてそのままゴロゴロ・ウトウト。

結局起きたのは5時半でした。

 

 

 

昨日は夫君が朝早くから出かけ、孫達は朝練なくてお迎えもなし。

一人のんびりとどうやって過ごそうかなんて。

雨なので洗濯物は部屋干し。

簡単なお掃除してさてちょこっとドラマでも見ましょうかなんて見出したら

たっくんがやって来ました。

さーちゃんはベットでゴロゴロしてるし

ママはお仕事、パパはいるけど暇だからやって来たって。

来て早々に「お腹空いたぁ」。

今のお気に入りは納豆ご飯に炙ったタラコを乗せて食べるのが好き。

「多めにね」のリクエスト。

ペロッと一膳食べました。

 

午後には雨も上がりバトミントンしたり、switchしたり

お散歩がてらスーパーに行ったり。。。

 

3時頃にようやくやって来たさーちゃん。

これまた「朝から何も食べてないの」って。

すぐにチャーハン作りましたよ。

 

何だかんだで一人時間なんてほとんどなくて孫達と楽しい一日になりました。

 

 

夕方帰って来た夫君。

お出かけ先は鎌倉方面。

散策の時は小雨で傘ささなくて良いくらいだったって。

 

小町通りでおせんべいと鳩サブレーのお土産買って来てくれました。

 

 

 

ハート昨日のおうちご飯ハート

 

朝・・たらこおにぎり

 

早めのお出かけだったのでおにぎりだけ。

 

 

 

昼・・チャーハンとわかめスープ

 

 

 

夕飯・・手羽中から揚げ、しらすおろし、じゃがいもなど‥

 

孫達帰り夫婦二人ご飯

さっぱりとしらすおろしが美味しかったです。

 

 

 

 

 

週の始まり月曜日。

今週も。。。