歯医者さんと昨日のおうちご飯 6.18 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

6月19日(水)

 

晴

晴  真夏日  30℃/16℃

 

 

明け方寒かったけど陽が上がるにつれていきなり暑くなりました。

30℃超えの真夏日だって。

まだ6月とは思えない暑さです。

 

 

 

 

昨日は気温も低く一日中大雨。

そんな中孫達を歯医者さんに連れて行きました。

二人とも健診で引っかかりすぐに予約。

娘のシフトが決まっててお休み出来ないのでばあばの出番でした。

 

さーちゃんは頑丈な乳歯の下から永久歯が出てるので抜歯することに。

その前に怪しい場所を治療して・・何度か通わないといけないようです。

たっくんは産まれてこの方虫歯なし。

引っかかった場所もたいしたことなくてお掃除とフッ素ぬってもらって終了!

虫歯が見つかった姉を横目にしてちょっと得意そうでした(笑)

 

 

 

ハート昨日のおうちご飯ハート

 

朝・・ヒレカツサンド、トマト、スイカ、わかめスープ、ヨーグルト、舞茸茶

 

 

 

昼・・かれーうどん、きゅうり浅漬け

 

 

 

夕飯・・まぐろ刺身、キンパ、春雨の炒め物、きゅうり糠漬け

 

 

 

一日美味しくいただきました~。