絶品レンジでパスタ 5.10 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

5月11日(土)

 

晴

晴   夏日 26℃/12℃

 

 

スカッと晴れました。

暑くなりそうですね。

 

今週は大会の為モーニングコールから始まりました。

今朝は4時過ぎにライン電話。

流石に早いので6時まで二度寝しちゃった。

 

 

 

 

 

絶品レンジでパスタ

 

お嫁ちゃんが「これ便利ですよ」って送ってくれました。

我が家にも以前100均で買ったのがあるんだけど・・

茹でるのに時間がかかるのでほとんど使ってなかった。

 

早速試してみることに。。。

 

赤い蓋の真ん中でパスタを測り

熱湯とパスタと塩を入れてパスタの袋に書いてある茹で時間を合わせ

蓋はさかさまにしてレンジでチン

茹で上がったらよくかき混ぜて出来辺り~。

 

あっという間に明太子パスタ完成

 

 

茹で加減が良い感じ~。

美味しくいただきました。

 

昨日の歩数・・2387歩