夕飯の一品はたっくんのリクエスト 2.22 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

2月23日(金)

 

雪のち晴

雪のち晴   4℃/1℃

 

更に寒い朝。

今日から3連休ですね。

 

今朝はさーちゃんだけ朝練で5時にモーニングコール。

学校お休みでも朝練や大会があっていつもより早起きしないといけません。

午後練なのでお泊りしたたっくんはまだ夢の中ですけど。。。

午前中は雪混じりになるとか。

早く太陽晴れが出ないかな。。。

 

 

腰の調子が戻って来て何とか動けるようになったけど

立ちっぱなしだと激痛が走ります。

午前中はお家day

午後には孫達の出迎えに行きました。

丁度雨が止んでて良かったわ。

洗濯機を回しながら乾いたのを片付けて

ただ孫達の帰りを待つは暇だしね。

 

そのうち時間差で「ただいま~」って帰って来ます。

昨日学年別の縄跳び大会があり5・6年の部に出場したさーちゃん。

前・後の3重跳びとむささび跳び(交差二重跳び)それぞれ1位、なんと3冠です。

縄跳びが好きでよく練習してたのでその成果が出たんでしょうね。

ちなみに3・4年の部に姉と違い縄跳びが苦手なたっくん。

二重跳びが4位で交差跳びが3位。

上位は4年生だったそうです。

ひとつでもベスト3に入って良かったね。

たっくんも嬉しそうでした。

それぞれに「おめでとう}って拍手。

孫の頑張りはとっても嬉しいです。

 

 

 

昨日のおうちご飯

 

 

朝・・ガーリックフランス、ハムエッグなど‥

 

私は塩パンにはさんで食べました。

 

 

 

昼・・たらこと筋子のおにぎりにお味噌汁

 

 

 

夕飯・・キャベツと豚肉の卵炒め、銀鱈煮つけ、枝豆豆腐、トマト

 

オリーブオイルと塩をかけたトマトが食べたいってたっくんのリクエスト

「美味いなぁ」って美味しそうに食べてました。

 

 

 

昨日の歩数・・3505歩