皆さん、今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

本格的に寒くなってきて、朝、ベッドから出るのが辛いですアセアセ

 

さて、先週の土曜日、たろべー会に参加してきましたキラキラ

以前のブログで書いた太郎さんのグループセッション。

あのブログを書いた直後に、東京でグループセッションを開催するという告知があったので、「来た、コレ!」と思って行ってきました爆  笑

 

最初に、太郎さんから、ご自身の経験やらHappyちゃんとの出会いやら

その他もろもろを話してもらって、あとは皆で好きなようにおしゃべり。

始めは、その場になじめるかな、とか不安に思ってたけど、すぐに打ち解けて、楽しくあっという間の3時間でした。

太郎さんが一方的に私たちの質問に答えてくれる、というよりは、みんなでその場を創っていくし、しっくり来る答えを探していく、という感じで、温かくてとても良い雰囲気でしたおねがい

 

が、そこで終わらないのが、たろべー会の特徴らしく滝汗

セッション終わりに、太郎さんが意味深に

「ここからが本番だからグラサン」と言った通り、その後のアフターが、

そりゃあ、もう・・・。

 

一人ひとりに現状と課題、今後の展望みたいなものを話してくれたのですが、

私が誰にも言っていなかったこと、本当は薄々気づいていたのに、

あえて蓋をしていたことをズバっと言い当てられた挙句、

ぶった切られましたガーン

私の課題は、端的に言えば、

「ずっと手放せなかったものを手放すこと」、

「本当の自分を隠すために纏っている鎧を脱ぐこと」

の二つ。

 

後者に関しては、自覚もしているし、

これまでも言われたことがあって、

そんなに驚かなかったのですが、

前者に関しては、かなり、抉られました。

長い間、手放せなかっただけに、手放すのが怖いし、

本当に辛い。

このまま続けていれば、いつかは・・・という期待もある。

ただ、ここのところ、時々、自分の中でも「潮時じゃない?」

と思うことがあったのも事実だし、

手放したくないがゆえに、本当は辛いのに辛くないふりをし、

自分自身にたくさん我慢を強いてきていたことにも、

薄々、気付いていました。

 

正直、今も迷っています。

しんどいし、苦しいけど、たくさん泣いて、

気が済むまで悩もうと思います。

自分のことを決められるのは、自分だけですしね。

 

 

太郎さん、愛のある言葉で背中を押してくれて

(というより、崖から突き落とす位の勢いでしたが笑

ありがとうございましたキラキラ

 

ほかの参加者のみんなも、それぞれ転機を迎えている人達

だったので、みんなで良い方向に行ければ良いな、と思います。

それぞれ、向かう方向は違うけど、「一緒に進もう!」と言い合える

メンバーに出会えたことにも、感謝です音譜

 

一歩一歩焦らずに。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

また、遊びに来てくれると嬉しいですアップアップ