今日は漬物の日~追記有り | マロンモンブラン

マロンモンブラン

love-remio☆マロンモンブラン

一番好きなお漬物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




またまた1日ずれての更新になりました。

いつもいつもで失礼します。

マロン流で備忘録的ブログとして 

更新させて頂きますね音譜



漬け物、好きです。ニコニコラブラブ

我が家の食事には漬け物は欠かせないです。

中でもぬか漬けは大好きです。
  
 
*ここから追記です~(11/5)
                      
「y-thestrangeさんありがとうございます!」
ぬか床買いましたよ~♡

その節は、色々と漬け物の話しを
教えてくださり、とても勉強になりました。

お陰さまで美味しい漬け物食べてます。
(*´︶`*)♡Thanks!

上のぬか漬けは、スーパーで買った
仕上りぬか床で漬けました。

ちょっと漬ける時間が短かったので
浅漬かりでした。

その後は、漬け時間も野菜によって変えて
毎日美味しいぬか漬けを食べてます。(๑'ڡ'๑)

家族もみんな喜んで食べてます。
母もきっと、喜んでくれてます。おねがい



*追記ここまでです⤴

母の漬けてくれたぬか漬けは、

夏でも漬かりすぎずに

美味しいぬか漬けを漬けてくれました。

漬ける時間を計算して漬けてたんだね~ウインク


私が漬けると、夏は漬かりすぎて

酸味が強くなってしまいます。

自己流、いい加減なんですね~口笛

酸味が強いのも好きですが

母が漬けてくれたぬか漬けは酸味も丁度よく

本当に美味しかったです。おねがい


ぬか漬けの他には

白菜漬け、たくあん、野沢菜、味噌漬け、

キムチ、いぶりがっこ、しば漬けetc.

どれもこれも好きです。照れ