今日はかき氷の日 | マロンモンブラン

マロンモンブラン

love-remio☆マロンモンブラン

かき氷、何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



かき氷で好きな味は優柔不断ですが、

色々あります。

でも何と言ってもいちご味が好きですがカキ氷

最近は抹茶あずき練乳がけも好きです。ウインク


子どもの頃の、思い出がありますので

たかが、かき氷、されど、かき氷なのです。

 大袈裟ですけどね~笑
                                  
                                 *画像はお借りしました


夏の暑い日、母と弟と私で買い物に行き

商店街にある甘味処でかき氷を食べたり

しました。


母はところてんが好きだったので、

ところてんを注文することが多かったです。


私たちには、かき氷を注文してくれて

お店の人が、かき氷を持って来てくれると

私たち姉弟が、こぼして食べずらそうに

している様子を見て、

母は手を おしぼりなどで綺麗に拭いてから

両手で、かき氷をこぼれないように

ちょっと押さえてくれました。

ふわふわの氷がちょっとだけ

固まってしまうのはもったいないなあ、

なんて思って見ていたりもしましたが、

母の子どもを思う優しい気持ちが、

子ども心にも伝わる思い出です。


私も娘が、子どもの頃

同じことをしてこぼれないように

してあげたりしました。


親の子どもを思う気持ちは

いつの時代も何よりも尊い気がします。


かき氷、何味が好き?から

話しがそれましたが、

母との大切な思い出なので許してね!ウインク

                                *画像はお借りしました