今日は海の日 | マロンモンブラン

マロンモンブラン

love-remio☆マロンモンブラン

今年は海に行く予定ある?行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今年は山に行きますが

海大好きです波ウインク  

 
子どもの頃の夏休みの旅行は

いつも家族4人で海や山に行きました

泊まる所はいつも父が勤めていた

会社の保養所ですひまわりひまわりひまわり


毎年千葉の海に行きました

千葉の海の近くにも保養所がありました

保養所は丘の上にありそこからは海が見えて

いつも海の見える保養所に着くと

嬉しい気持ちになりましたニコニコ


保養所から海岸まで歩きで10分くらい

海岸近くまで行くと旅館や民宿があります

海の町独特な雰囲気が好きでした

 
海岸に着くとパラソルを立てる場所を

探してシートを敷き

父と弟と私は海に入る前の簡単な準備体操

ビーチマットや浮き輪を持って 浮き輪

一目散に海へニコニコウインク爆笑

 
母はいつもパラソルの下で留守番でした

今思うと暑かっただろうなあ太陽


お昼ご飯は保養所に頼んで

保養所まで戻ってカレーを食べたり

海の家でラーメンやカレーや焼そば

かき氷カキ氷などを食べたりもしました


そして午後も海でビーチマットで

波乗りです 

父と弟と私でブイに捕まりながら

海岸から離れた深い所まで

泳いで行ったりもしました

 
母は弟と私が飽きるまで  
  
嬉しそうな顔をしてパラソルの下に

いてくれましたおねがい

 
とても懐かしすぎる夏の海    

またあの海へ行きたいなあ波イルカ太陽









*画像はお借りしました
 千葉県以外の場所の海画像ありウインク