”【期限7月2日朝まで】野犬収容・生きるチャンスをください” | マロンモンブラン

マロンモンブラン

love-remio☆マロンモンブラン

【gabyさんblog】のリブログです
  再投稿です。
  よろしくお願い致します!

    怖がり屋さんの優しい
              ワンちゃん   
優しい家族に会えますように




                  野犬収容
    生きるチャンスを下さい

  尊い命が繋がりますように

    よろしくお願い致します

管理番号30-3-295
収容期限7月2日の午前中まで(延長はありません)
22日、周南市内の緑地公園にて空腹から捕獲器にかかり収容された中型成犬の野犬の女の子です。
まだ若そうに見えますが、推定年齢は獣医師に歯石の付着具合等をチェックしてもらうと判るかもしれません。
避妊去勢手術もされないまま人間により遺棄され野犬化した母犬と父犬から産まれ、常に怯えながら生きてきたため人慣れしていません。
1週間の収容期間内に家族もしくは保護受け入れ先が決まらなければ、公示期限が切れる
来月3日以降愛護センターに移送されます。
愛護センターに送られると、人慣れしていない野犬の成犬は譲渡対象から外れ殆どの子がガス室行きになります(各自治体管轄の保健所から愛護センターに移されてしまった子は成犬仔犬成猫仔猫に関わらず、もし移送後に引き取り挙手があってもこちらからもう引き出す事はできません)。
この子は怖がりさんですが、威嚇や唸りなどは全くなくおとなしい良い子です。
仔犬と違い時間はかかるかもしれませんが、この子の命とじっくり向き合いながら共に生きてみよう。。と手を挙げて下さる方からのメッセージを待っています。
今まで野犬の辛い犬生を必死に生きてきたこの
ワンちゃんに、優しい穏やかな時間を下さい。
どうかお願いいたします。