お煮しめできました♪ | マロンモンブラン

マロンモンブラン

love-remio☆マロンモンブラン

おせちのお煮しめできました♪(^^)

只今紅茶で休憩してます。☕

下の写真は、淡い色どうしの野菜を一緒に煮ました。


こちらは濃い色の野菜などを一緒に


八ツ頭はほっくりと
他の野菜よりも少しだけ甘めの味付けが
うちの『お袋の味』です。


あとは絹さやの緑で彩り良く盛り付ければ
出来上がりです🎵

あとは、年越し蕎麦の海老の天ぷらを作って
終了です。(^^)v

母がおせちを作ってくれていた頃は、
黒豆や田作りや栗きんとんにきんぴら、
松前漬けなど、何でも作ってくれていました。
どれも美味しかったです。

私は、黒豆も田作りも栗きんとんも
スーパーで買って来てますが、(^^;
お煮しめと年越し蕎麦の海老の天ぷらだけは
『お袋の味』を繋いでいきたいと思います。