2010年から自分のギターの覚書と言う事でやっていたのですが
競馬資金が尽きて売っぱらたり、友人にあげたりして
月日も経った事で改めて調べながら
記憶を頼りにUPしていこうかなと思っております。
部屋がごちゃついているのはご理解ください。
余りに物が捨てられなくて自分の部屋は畳一畳分しか
スペースがありません。(苦笑)
長時間床に座っていると立ち上がれなくなる自分です。(笑)
半月板ってやっぱ大事なんですね。
入院中に結構「半月板損傷」で手術された方がおられましたね。
まぁそれはいいか(笑)
フェンダー・ジャパンストラトキャスター
リバース・ラージヘッド
- ナルガッキさんのHPで調べた結果
- 1984年~1987年製 E + 6桁シリアルナンバー
- と出ていました。
- 初期のJVシリアルやSQに次いで人気のある
- Eシリアルです。
- ただこのギター新品で買った物なんですが
- 買ったお店に頼んで
- その頃人気のインギーのモデルが出て間もない頃
- 1985~6年頃だと思いますが、
- インギーモデルが高くて手が出ないので
- 手頃な5万~7万位のモデルを元に
- フロントとリアにHS3を搭載してもらいました。
- またその頃のヤングギターに掲載されていた
- インギー所有のフェンダージャパンの左用のネックを
- 付けたギターがとても記憶に残っており・・・。
- 楽器店に無理を承知で右のネックはいらないので
- 左用に交換してもらえないだろうかと
- お願いした所、「多少時間がかかるけどいいかい?」
- と言われそれでお願い致しました。
- 今はこういうことは何処でもできないみたいですね。
- 完全なオーダーになるみたいですね。
- ただ今となっては右のネックもあったら良かった(笑)
- って事で年式がボディとネックで違う可能性もあります。
- コンポーネントギターあつかいですね。
- ばらしてみればわかると思うのですが
- 未だネックとボディをこのギターは外した事が無いですね。
- ロッド調節も一度もありません。
- 今2020年なんで35年間。
- 結構良い音します。
- 大きな音で鳴らしたいですね。
- 大好きな音です。
- 丁度インギーのアルカトラス時代の音って感じですね。
- リバースヘッドってかっこも良いですが
- やはり弦のテンションが違いますよね。
- そこが気に入って弾いていました。
- 特に低音のハリの音が違う様に感じます。
- まぁナットからペグまでの位置が全然違うんで
- 鳴りは変わって当たり前だとは思いますが。
- バンドを辞めてからからもずっと持っていた唯一
- 自分の宝物です。
- 多分本体5万かそこらのギターだと思いますが
- メルカリで売ったりしません。(笑)