今日もの〜〜んびりと

お家に籠ってました。『出掛けるぞ〜』と

大きな声で起こされて(๑•ૅㅁ•๑)💢ついた。

気持ち良くぐっすり寝ていたのに。

「天気今一つやから行かない!」って

でも,目覚めだけど。

太陽が出ていないと、花難しいから

明日天気☀️見たいやから何処か行くかもね。

これから色んな花が咲いて来るから楽しみ。

 

今日は元興寺の続きの境内に咲く花です♡

 

大好きな場所です♡

何時もスッキリ綺麗な手水舎の生花。

心洗われるね♡

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

生けられた花楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人物は撮りたくないけど

海外の方なのでそのまま撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿🍃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極楽房保育園市内に移築しています。

      

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼岸花は蕾が多くて

これから咲き揃って来ますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桔梗も残ってた。

 

 

 

 

 

🌿

 

白リコリスは事務所の前での駐車場で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何時も沢山訪問して下さり

ありがとうございます。

 

また,尊敬するブロ友Sさん♡来てく下さり

感謝ですお久しぶりに嬉しいかったです💖

 

 

 

 

 

 

 

毎年遅れてる花の開花の見極めるは

大変ですね。今咲く花を明日見に行って

来ようと思っていますが人がいない事を

願いが叶いますように。

足場の良い所にしか行けなくなったので。

元気な内に好きな事出来たらいいね👍🏻

 

どなた様もお疲れ様でした♡

本日も遅い更新ですがどうぞよろしく

お願いします♡

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

追画

境内に咲く花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔芙蓉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋明菊

まだこの花も蕾ばっかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年害虫に寄り枯れてしまったけどね♡

二代目百日紅が成長して居ました。

 

 

 

 

柘榴の実

 

 

 

 

 

 

ハルジャギク(春車菊)

蛇の目草

キク科ハルジャギク属

原産地…

北アメリカ中西部、カルフォルニア州

明治初期に渡来。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小子房・茶室軒

 

 

 

 

 

 

此処で暫く暑さを凌いで居ました。

エアコンも入れあって有難いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月最後になりました。

どうぞ10月もよろしくお願いしますね🙇‍♀️

明日は朝イチ、整形外科の受診日

注射💉1本やから直ぐ終わるので、その後

花撮りに行って来ます。

 

 

家の鉢植えの薔薇

 

花弁虫喰い🐛🤛🏻💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月30日(月)記

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

追画

10月1日(火)

今日はコーヒーの日でしたね。

花屋さんで『コーヒーの木』なるものを

見つけて造花とかと思ったけど、本物

でした。買えば良かったです。

でも売り切れるんでへあむだろうね。

 

 

調べくて「

 

 

毎朝目覚めのホットコーヒー☕️を入れて

くれます♪  朝はパン食なので美味しい☕️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 整形外科の受診日でした。

受診の時また主治医先月のレントゲンを

見て、レントゲン写真を見ながら

『骨が来て繋がって来ています。』って。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり一番気になってだから

嬉しいですね♡

 

 

 

 

 

今日は疲れたのでもう寝ます。

おやすみなさい😴🌌