もう朝から目覚めにエアコンつけて

こんなが日課になった日常ですね。

おはようございます〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日も朝ドラ虎ちゃんを観ながら

朝食でスタート。今日も一日何も無く

過ごせたらいいですね。

 

 

本堂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんの記事で赤提灯🏮の

見えないおふさ観音の記事を見て

行く事にしました。

涼しげな風鈴🎐が見たいのに…

あの真っ赤な提灯がドカ~ンとあったら

行く気無くなったから、赤提灯の無い

風鈴🎐祭りに行って来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔からの南部鉄?

がまた出て居た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中「おふさ観音」近くの交差点で

殆んどの車がその交差点の駐車場待ち

をして居て、右折出来ない。

おふさ観音の境内の駐車場へやっと

着いたら、いっぱいかと思ったら

ガードマンが、あの車出るからと

教えて頂き直ぐ止められた。

 

 

 

 

 

 

 

 

おふさ観音に着いて直ぐ

『境内で子供さんも喜ぶシャボン玉を

境内の中央で11時に飛ばします!』の

放送がありほぼ写真撮って居たので

後10分だったので本堂で待つ事に。

受付の方にここからも見えますと言うので

待って居たらもう「シャボン玉」が

見えたけどね♡まぁ〜小っちゃい!

だからシャボン玉を飛ばしている男性の

目の前に、行って撮ってました。

 

 

 

 

 

でも、撮るの難しいですね。

やはり皆さん無我夢中で撮ってましたね♡

途中で後ろのカメラマンさんと

入れ変わって帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

🎐

久し振りのシャボン玉ってなんか

嬉しいものですね♪☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近blog以前の様に書き込み出来無くて

静かにblog出来たら良いなぁ〜

花ブログ一生懸命調べて説明をして

アップしても冷や冷やドキドキします。

今はヤキモチがなくなって頑張る気持ち

薄らいで居ます。もっと楽しいかった頃

には、程遠くなったから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな下手なblogでも来てくれる人が

居てくれたら嬉しいですね♪今は

お気に入りの方のblogに「いいね」だけで

失礼しています。多分誰も来なくなる

かもと思って居ます。ほんまに以前の

様に出来ないので、リハビリ兼ねての

花撮りになって居ますが花や景色を

見る事は、健康的で気持ちいいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎐🎐🎐🎐🎐

 

blogでとことん傷付きましたから

写真もアップ出来無かった

無我夢中で突っ走ってたんだよね

あの頃が懐かしいね♡

原点に帰りマイナスからのスタートも

いいじゃない👍🏻

🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

まぁあの頃も誹謗中傷する輩が

居たけどね。何が楽しいのか満足なのか?

今もあの輩amebloに席、置いて居るけどね。

今もあの頃と同じ様に迷惑かけて

居る輩が居るけどね。情け無いね。

フォローするのも気を付けて居る。

 

嫉妬深いのは嫌われるからね

離れて見る方が一番いいね

嫌がらせ行為もシャレにならん。

大切な人は心の真ん中に♡

 

 

人の心を弄ぶ輩が居るってamebloさん

ご存知なんですよね。

いつまでほっとくのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blogは楽しくて仕方無かったけどね♡

今では程々に趣味を楽しむことが1番。

今もamebloでも変わらず知り会えた

友や此処で知り会えた友は大切ですね。

何も言わずとも分かる人が良いなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平気で嘘をついてblog出来る人が

居るって事。凄いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいる時ある

drama(海外)を観て同じ台詞が

そっくり…ずうっと会話に、

出て来て同じなんだと思った。

言われた台詞は生涯残るんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎋

同じ様な物ばかりですみませんm(_ _)m

スルーして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風鈴🎐とタイタンビカス

 

 

 

 

 

 

 

薔薇は 終わって真っ赤な

タイタンビカスが正面に

目立って居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花のこういうのが

ずうっと楽しめるのは素敵なことです♡   

綺麗です。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引いてみたら……

白猫。

入ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎋

blogたかがblogされどblog

楽しめる間は一生懸命に心込めて❤️

もう無理だと思ったらさよなら👋🏻

しますね♡こんなblogだけど

よろしくお願い居たします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎋

 

 

 

 

 

7月8日(月)記

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

追画しました。

昨日の続きです。

おふさ観音風鈴🎐と花と色々。

 

本堂前

南部鉄風鈴

また出してくれて良かった。

 

 

 

 

南部鉄風鈴の美しく可愛い音色が

優しく清涼感ありますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線香上げなかったけどね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撫で佛さま

下矢印

足腰撫でたら良かったかなぁ〜🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな♡

大黒様

 

 

 

 

蕊が綺麗です。

 

今年も大きく咲いた♪

 

タイタンビカス

 

 

 

 

 

花言葉…

『美しさ』『新しい恋』『繊細な美』

『伝統』

 

 

 

 

 

蕾もいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカス🌺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから下は旦那撮影

 

下矢印

 

 

 

 

此処の亀も声掛けると

寄って来て可愛いんです♪

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

この赤提灯が好きでは無いので

裏の方には行きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏の風物詩風鈴🎐

少しだけどアップ出来て良かったです。

今年はシャボン玉のサプライズが見れて

久し振りに楽しんで来ました♪

これでおふさ観音お終いです。

最後までありがとうございました♡

 

 

少し雨が降りお湿り程度でした。

 

素敵な夜をお過ごし下さいね。

 

 

7月9日(火)記。

 

🍃🌺🍃