今日はめっちゃ暑くて今年初めて

iPadが緊急事態になった。

高温注意⚠️でiPadが止まったから冷たい

お茶のペットボトル乗せて居たら5分くらいで

作動した。

 

 

奈良県大和郡山市

松尾寺

境内に咲く花です♡     

 

 

カサブランカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カサブランカを見に行ったけどね♡

まだ早すぎて、一角だけで咲いているのだけ

同じ物ばっかりですがよろしく

お願い致します🙇‍♀️🙏🏻🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つのところで少し

見かけたので手掛けたけどやはり

まだまだ先の様ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

少し雨が降ってきれるのいいんだ

けどよね♡

 

 

 

 

 

 

 

満開になったらリベンジしますね♪

 

 

 

 

 

今夜は雨が降っるのか蒸し暑い🥵💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな花も咲いて居ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狐のボタン

キンポウゲ科キンポウゲ属

草丈30cm〜60cm

花は4月〜7月に開花。

黄色い花弁の花が楽しめます♪

花は1.5cmと小さくて、やや地味なものだけど

可愛らしい。花の後に実がなる、コンペイトウ

に、似ているからコンペイトウグサと

呼ばれることがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

このコンペイトウのに似た実は

ひっつき虫です。

実は毒です。

 

花言葉…『騙し討ち』『ひとりぽっ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くてホント早くバタバタ

帰宅して来ました。午前中は新聞に

載ってたから

喜光寺入山させて頂きました。

蓮の花咲き始めでまだ小さいです。

カメラマンが沢山来てたけど皆日陰に

涼んで居ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ花が少ないから受付で友人来ている

との事で社務所へ行くと階段上がる

前に飛んで来た。

暑くて椅子に座ると冷たいお茶🍵を

コップに入れてくれホッとしますね♪

 

 

 

暑い🥵💦

 

 

 

 

今日は薬師寺&本山も

高田好胤和尚27回忌法要なので

住職は本山へ行かれた様で留守でした。

1998に亡くなられた。

薬師寺の伽藍(がらん)復興に尽くし、平成10年に亡くなられた高田好胤師法要

21日〜23日まで営まれる。

 

 

 

 

本堂

 

 

 

 

 

 

カサブランカ同様

喜光寺はリベンジします。

友人が咲いたら手紙書く言うてるけど

電話の方が早いけどね。何時も手紙

くれるから。

喜光寺は次の記事で載せます。

 

では疲れたので少し寝ますね♡

では🤚🏻