おはようございます〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

「いい天気でが今日までやから出掛けるか?」

言われたけど、ここんとこ腰が痛過ぎて、

大人しくしとこと思います。

この痛みに耐えられたらイイけど。

また、痛みがキツくて泣きそうですね。

 

 

 

 

 

 

大人しくしてたら、良くなるかと思っても

衝撃で、腰椎圧迫骨折部分が悪化して

います😖情けないけど又暫くは、痛みとの

お付き合いだと思います。

骨脆くなっているのでキツイ衝撃には

耐えられないのに、無茶な旦那の車椅子

暫くは怖くて毎回喧嘩になりますね。

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

小さい段差をいまだに押すので、車椅子の

手押す部分を少しウイリーさせたら良いのに、

それが全く出来なくて、バックばかりしか

出来ないのです。一番簡単なことを

教えているのに、駄目なんです🙅‍♀️

言うこと聞かなくて『もうええわ!』です。

だから怖い所は道が悪い所ばかりは杖で歩く

事にしています。

車椅子簡単に操作出来るごとを教えても

駄目ですね。難儀です。

 

 

 

花柘榴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も撮りための写真をアップさせて

頂きますね。

前回よりも咲き進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近殆ど訪問カキコしていないので

ごめんなさい🙏🏻🙇‍♀️

もうそれでも沢山の「いいね」をして下さる方

がいる事に感謝しております♡

コメント下さる方には遅いリコメなので

大変申し訳なく思って居ます。

色々な事で面白く無いblogなので

スルーして下さいね。

 

 

 

 

トケイソウ(時計草)

 

トケイソウ科トケイソウ属Passifloraに

分類される植物の総称であり、

狭義には学名:Passiflra caerulea

という種の和名だそうです。

 

 

 

 

 

 

いつも目の醒めるような綺麗な

不思議な花なんですよね。

この実なったらどうしているのかなぁ〜

何時も凄い蝶やミツバチ類🐝が飛んでいるけど

一度目の前で生っているパッションフルーツ

見てみたいですね♡

 

 

 

蕾と一緒に。

 

 

 

 

blogは下手くそだと自覚しております。

写真の蘊蓄も何にも無いです。

ただ大好きな花を撮る事が楽しくて

ひたすら黙々と撮って居ます。白飛びは

嫌いなので綺麗な逆光を楽しみますね♡

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれに日記帳なんだと思って記録

残りますのでこんな事あったんや〜 

って読み返し出来ますね。

沢山のフォローして下さる方いますが趣味に

関係無かった方は続かないので

承認はしていないです。

又フォローして下さっている方皆んなには

訪問出来てないけど、申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この昆虫初めてです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍃

 

アキノタムラソウ(秋の田村草)

シソ科アキギリ属

秋の名前が付いているけど夏(7月)から

咲き初めるそうです。

 

間違えてたら教えて下さい。

良く似たのが多いです。

 

 

 

葉はシソ科らしく

 

 

 

 

 

 

ラベンダーオカムラサキ

 

 

 

 

紋白蝶

 

 

 

 

 

ラベンダー

花言葉…『あなたを待っています』

『沈黙』『優美』『繊細』

 

 

🎐🎐🎐🎐🎐

 

 

ヒペリカム

オトギリソウ科オトギリソウ属

原産地…地中海沿岸、中央アジア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕾が多いので、長く楽しめますね♪

はち切れそうな蕾。

 

 

 

 

 

 

花言葉…『煌き』『秘密』『裏切り』

 

 

🍃

 

 

最近Instagramの中で楽しみを見つけたので

ボケ〜ッとしている時に綺麗な物を

見つけました。

殆んど料理しか観ていなかったけどね♡

めっちゃ綺麗な画像を見つけました。

久し振りに楽しんで居ます(笑)綺麗、

美しいものはいいね☺️

 

 

 

花が咲いているのは5月30日です。

下矢印

 

 

 

 

 

 

今日も遅いblog更新です。朝朝ドラの後から

描き始めてやっと更新です。

今日も一日素敵な時間を過ごしたいですね♪

 

 

花の中心の黄色いのが実になるんですね。

 

下矢印

 

 

 

 

 

明日からホンマに雨降るのかなぁ〜

映画観に行来たいけどね。

「ミッション・インポシブル」もうやってないのかなぁ〜

映画は洋画しか観ないので。

暫く行ってないから観たくなりますね。

 

ではこれで👋🏻👋🏻😊

 

間違いだらけのblogですね(泣)

 

 

 

6月20日(木)