NHKの夕方のTVを観てたら

何時もの様にクイズ

梅雨入りの季節の用語

⬜︎に入るのは?

  とありました。

 

梅でなくて栗🌰の花だと。

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

で栗の花画像が探してたらこんなのを見つけました。

ネットよりフリー画像から記事お借りしました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

一個だけ雌蕊がありますね。

初めて知った栗の花ですね♡

白い花の秘密を知った気がした😀

 

叶 匠壽庵のフリー画像から

お借りしています。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

    今日の花は栗花では無くて

紫陽花の花です♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日奈良公園の鹿園の

鹿の🦌の赤ちゃん公開ニュースも

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く降る雨☔やけど爽やかな朝です。

キツくならなければ心地いい雨ですね。

暗くならないから雨上がりそうな気配🌂

 

 

昨日昨年12月に行ってから伸び放題だった髪の毛

やっと美容室💇‍♀️に行って来ました。

肩まで伸びて鬱陶しくて気持ちも良くないですね♡

また半年後に行くと思う程カット💇‍♀️しました♡

短くすると伸びたら気になりますね。

 

 

皆さん今日も一日有意義な日になります様に♡

 

 

6月2日(日)記。

 

 

 

遠いけど

ミスジ蝶

 

 

 

🐸

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今晩は〜今日はいい天気でお出掛けして

来ました。その記事は次回になるけど。

アップ出来ていない花を。

 

 

ダリア

 

 

 

 

 

 

 

やっと髪の毛をバッサリ(何時もの様に)

💇‍♀️したら気分もスッキリしますね。

美容室💇‍♀️に行った後4ヶ月入院して居るから

プラス➕1ヶ月…いつも伸びて大変。

何も無いことを祈ってるけどね♡

 

 

 

 

 

 

 

シモツケソウ

 

 

 

 

 

沢山咲き始めましたね♡

 

 

 

 

 

買い出しの日で出掛けるから

その前に花を散策凄い人出でしたが気持ちのいい

一日でしたね♡

 

 

 

 

 

 

 

薔薇

 

 

 

 

 

友人知人に出会うと話し込んでしまうから

何時も旦那に……睨まれながら買い物してます🛒

ドケチの旦那高い肉買うとブツブツ好きな物は

美味しいもん食べたいです😋

ウナギ買雨としたら今日は怒るし諦めた👊🏻💨💨

好きなもんかったしまぁいいか。

金額2人で籠に入れるから、騙されたけどね。

『もう3万やで〜』って言うから3万渡してたら

2万やった。何時も1人ウロウロ安いのを探すから

嫌いや!量食べ無いから美味しいもん食べたい😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さん♪来てた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三尺バーベナ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いありがとうございました。

おやすみなさい💤

 

明日は循環器内科の受診日です♡ 

 

 

 

 

 

🐸