5月31日

今日で5月も終わりだけど5月病みたいに

身体が怠いし眠くて駄目ですね。

昨日花撮り行こうと言うけど、「準備が遅い」と

言うかから「1人で行って来れば!」って返したら

黙ってた。まだまだ 肋骨の骨折の痛みが

酷くて、ゆっくりとしか動けないのに煩い。

 

イエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハート

 

今日は花の命のより中心部の

美しい蕊の美しい姿の花をアップします*

 

 

トケイソウ

 

トケイソウ科トケイソウ属

原産地…中央アメリカ、南アメリカ

開花期…7月〜8月

 

Passifloraに分類される植物の総称であり、挟義 

には学名;Passiflora caeruleaという種の和名である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花言葉…『神聖な愛』『信念』『信じる心』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどくても 動かないと駄目になるから

リハビリ今お休みして居るから、花撮りや

買い出しに出掛けて居ます。

この小さなことが即身体に反映するんです。

薬飲んでいるけど、効果があるんです。

浮腫みも取れて来て嬉しいです。

 

 

 

 

 

血圧も異常に低くて100ない事が続いてだけど

どうにか、100を超えました。

今高血圧の薬止めています。

肋骨の骨折もめっちゃ痛いんです。

呼吸の吸うハアーをしながら寝転がらないと

痛いんです。痛みの軟らかくなった位置で

コルセットを巻き直しています。

出ないとずうっと痛みが続きます。

 

 

 

 

 

 

 

確か腰椎圧迫骨折だったのに、痛みが無くなって

今は車椅子から落とされた肋骨の🩻骨折が

痛くて、これは自然に治る筈だからもう少しの

辛抱です。膝とその下の痛みは我慢出来るように

なりました。身体ガタガタですけどね♡

 

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 

💛『3種類のオトギリソウ科の花』💛

似て居て、蕊が全く違うから👍🏻

間違えない様に、咲いていた場所が

3ヶ所違う場所で良かったです♡ 

 

 

 

 

ヒペリカム•アンドロサエマム

和名…小坊主弟切

オトギリソウ科オトギリソウ属

半落葉低木

原産地…ヨーロッパ

5弁花と丸い実の様な蕾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラタアブ🐝

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事をしなくて良いからどうにかなって

居るんだけどね。花ブログだけど骨折のデパート

だね(笑)最近blogちゃんと出来てなくて

フォロワーさんごめんなさいね🙏🏻。

最近中々訪問コメントが出来て無くて本当に

申し訳ございますm(_ _)m

又「いいね」しか出来てないこともありますが

訪問して読み逃げになっております。

 

しかし拙いblogに

毎日沢山訪問といいねをして下さり

ありがとうございます感謝です♡ 

 

 

 

今日はこの季節に咲く花木を撮って来ました。

公園の中も沢山の家族連れの方が多かったです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅中の交差点で車椅子の方が 横断歩道を

渡る時の見事な操縦にビックリ‼️しました。

横断歩道から段差のある歩道へ上がる時

loveなら絶対無理だと思ったんですよね。

それが段差の前でウイリーの様にタイヤ🛞を

高く上げて、背中が地面スレスレまるで

サーカスの様に簡単に歩道に上がると 

すごいスピードで走り去って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車椅子も全然違う

機種であんなに上手く乗りこなせる人を間近に

見て、感動していました。なんか競技やって居る

人なんですね♡   気持ちのいい手さばき凄いです♡ 

車椅子の扱い方教えて欲しいです♡ 

 

 

 

 

ビヨウヤナギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

n.yoshiiさん♡  ありがとう😊

訂正しますね🙏🏻「ヘピリカム」ですね。

 

 

 

 

 

タイリンキンシバイ

(大輪金糸梅=ヘピリカム•ヒドコート)

原産地…中国

オトギリソウ科耐寒性半落葉低木「金糸梅」の

園芸種。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿

 

柳生の里

 

 

 

 

 

遅い更新ですがよろしくお願い致しますね。

 

5月31日(金)記。