こんにちは〜

いいお天気ですね♡

 

昨日退院後やっと循環器内科に行って

来ました。息切れ動悸、足は豚足の様に

浮腫んで居ました。しかし主治医に

入院していた主治医の手紙を読んでた

主治医『えらい目にあったんですね!』って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院中は呼吸も治って元気に退院したのに

帰宅して、段々と酷くなったので、急に

悪くなるものなのか聞いたら、

『入院中は上げ膳据え膳で自由に過ごして

居たけど、急に帰宅すると何かと動いて

無理をしていたんですよ。』って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬も最初に入院した市民病院(循環器内科)で、治療していた薬呼吸系の薬を

リハビリセンターでも、続けて居たのを、

今回も処方された。

 

 

 

こういう花芯が好きですね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リハビリセンターに行っても、この呼吸を心配されているから心臓は

悪い状態。水が溜まっていること言われて

居たから、利尿剤飲みたく無いけど仕方ない

疲れるのも、治したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の帰り少し楽になってたから

馬見ヶ丘に、お昼ごはん持って涼しい所の

南エリアのベンチで食べてから、車椅子のまま

シャーレポピーの咲く近くの通路まで。

そこから歩いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、随分遅かったのか花の中に入る人

居るから、花を倒した見たい。

花の間は無くて埋め尽くしてあるから

花を倒して入ったのだろうね。

花の中に入っても、花の美しさには邪魔

だと思うけどね。外から撮って欲しい物だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと丹精込めて育てた花を無惨にする

のは、花を愛する者では無いですね。

いつもそういう姿を見るたび嫌になりますね。

 

 

 

 

花弁の落ちた後も綺麗ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇治植物園でもマナーを守って無い

熟年夫婦が居ました。 設置してある

ベンチとテーブルを両方とも抱えて

随分と離れた日陰に場所に移動して、

お昼ごはんを食べて、そのまま帰って

行来ました。どういう心境なのかね。

せめて、元の位置に戻して欲しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花はゆっくり静かに愛でたいですよね♡ 

 

 

 

木綿の様な花弁♡

 

 

 

 

 

 

 

蜜蜂花粉まみれ🐝

頭の先からお尻まで♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを歩きました。

 

 

 

 

 

🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい貼り付けて居ますが

見て貰えたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

とても暑い日でしたが木陰は

涼しいかったですね♡

 

今日はのんびり過ごして居ます。

週末の午後を寛いで下さいね♪

 

ではこれで

 

5月11日(土)

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

追画しました。

今日もお天気で体調ボチボチです♡

薬効いて良かった💊

無理しない程度の運動しながら療養です。

 

今日の花は、先日のシャーレポピー畑の

近くで咲いてたお花たちです。

低いのは旦那が撮った物です。

 

 

 

ニワゼキショウ

アヤメ科ニワゼキショウ属

一年草〜多年草

アメリカ原産

 

 

 

 

 

花言葉…『愛らしい人』『繁栄』

『豊かな感情』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マツバウンラン

オオバコ科マツバウンラン属

1〜2年草

北アメリカ原産

帰化植物。

 

花期。4月~6月

 

 

 

 

 

 

花言葉…『輝き』『喜び』

 

 

 

 

 

 

 

シロツメグサ

マメ科ジャジグソウ属

花期…3〜6月

別名…クローバー、オランダゲンゲ

 

可憐に揺れる花の様で。

 

 

 

 

 

 

花言葉…『私を思って』『幸運』

『約束』『復讐』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七星天道

ピンボケだけどね♡

 

 

 

 

 

ハルシオン

キク科ムカシヨモギ属

北アメリカ産

帰化植物

 

 

 

 

花言葉…『追走の愛』

 

 

 

 

 

 

ナヨクサフジ

 

マメ科ソラマメ属

一年草

花期…5~6月

南ヨーロッパ原産

元は肥料として輸入された物が日本に帰化

したと言われて居る。

 

 

 

 

花言葉…『小さな鐘』

 

 

 

 

此処で暑さ凌ぎで休憩。

 

 

 

 

 

水も無いのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

河津桜の樹

小さいさくらんぼ🍒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も