腰椎圧迫骨折して

完治は無理だと。難しいって診断されたけど

絶対治したいと願っていたので。

ほんまに!骨が外側から伸びて来て居る

主治医が良いことと、悪いことを2日前に

教えて頂きました。

 

 

 

菊桃

バラ科モモ属

原産地…中国

 

別名…花桃

 

 

 

 

 

 

 

イザナミコトが鬼に桃実を投げて追い払ったことから『天下無敵』がつけられたそうです♡   

 

 

花言葉…『天下無敵』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その説明を今日の夕方をしてくれました。

『iPadを持っておいで』って言われて

パソコン💻の画面を撮影させて頂きました。

潰れて居る骨は心配だけど、

骨の外側から上に伸び出来てます♡

骨が成長してくれば大丈夫だそうです♡

   

筍やないけど上に伸びてます✌🏻🙌

 

 

🍃

 

 

山吹

バラ目バラ科ヤマブキ属

落葉低木

北海道から九州の低山や丘陵地に生える。

 

 

 

 

 

 

 

 

花言葉…『気品』『崇高』『金運』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『6番目の腰椎頑張れ!』

一度も希望捨ててなかったからやっぱり

めちゃ嬉しいですね♡

主治医としょっ中話してたからね👍🏻

信じる事が1番大事だと思いますね♡

いつでも駄目だと言われば、治したく

なりますね🫶🏻🥰

 

 

金盞花

キク科キンセンカ属

別名…カレンデュラ、ポットマリーゴールド

原産地…ヨーロッパ南部、エジプト、

地中海沿岸。

 

 

 

 

 

 

花言葉…

『悲嘆』『寂しさ』『失望』

『別れの悲しみ』『暗い悲しみ』『慈愛』

『乙女の美しさ』

 

 

 

 

 

 

 

キランソウ

シソ科キンランソウ属

別名…ジゴクノカマノフタ

中国名…金瘡小草(きらんそう)

 

花期…3月下旬〜5月

 

 

 

 

 

花言葉…『あなたを待っています』

『健康をあなたへ』『追憶の日々』

 

花弁が両手を広げて待っている様に

見えることから『あなたを待っています』

『追憶の日々』がつけられた。

 

 

 

 

リハビリ頑張ったたら良いこともあり

楽しいかった。

主治医、看護師、准看護師、PT、OT

の皆さんが普通の病院と違う、全てにおいて

見守りの精神ですから、素晴らしいことだと

思いますね♡又お世話になりたいという人

が、多いんです。骨折だから90日でしたが

脳梗塞とかになると半年まで期限あります。

交通事故などはなどはもっと長いですね♡

 

 

今日隣りの方明け方悪くなって病院へ

搬送されて脳梗塞かもと言うてたけど

手術終わったら又戻って来るようです♡   

リハビリが必要になるから。

どんな人も沢山います。

 

1人ひとりに担当の看護師とPTの担当が

決まって居るので有難いですね♡

こんなに手厚くされたら帰るのめっちゃ

寂しいですね🥲

退院しても通院の病院も紹介してくれます。

もう予約も取れています。

 

後明日1日だけのリハビリです。リーダー

にお願いしたけど、香ちゃん来れるかなぁ〜

忙しい中やから無理かもね♡

最後まで楽しんで過ごせたら嬉しいですね♡

今も看護師にコルセットの位置を直して

貰ったところです♡   ひとりでは

出来ないので毎回直して貰います。

 

 

 

 

 

 

 

4月15日(月)