素晴らしい天気の午後ですね♡

お家の中に居るのは、勿体無い外の景色。

出掛けられないのでね。

 

 

 

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

今日の花は【御衣黄】です♡   

 

  

染井吉野が散る頃に御衣黄が咲きます。

もう咲いていると思いますね。

 

 

 

御衣黄桜(ギョイコウサクラ)

バラ科サクラ属

 

大島桜を基に生まれた

日本原産の栽培品種のサトザクラ系

 

緑と黄が混じり、満開の時には紅の

縦筋が入る。サトザクラ系。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が先程病院の支払いと洗濯のを

届けてくれた。 家の中のloveの本棚も

掃除したみたいで、捨てたものがある言うてた。ベット入れるために、また掃除した

から、何でも残すloveと違って、

綺麗さっぱり片付けてしまう旦那。

まあ丁度良いかもね(ㆀ˘・з・˘)

明日朝7時に採血してから、レントゲン

撮って17日に退院する

予定してる。

 

 

 

 

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

御衣黄の花言葉……

『永遠の愛』『心の平安』『優美』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜舞い散る桜と共に綺麗を競う

一味違う品の良い麗しく

綺麗な和に合う色です♡     

いつ見ても美しい御衣黄桜が好きですね♡

 

 

 

 

 

  

 

 

 

🍃

 

 

 

 

 

 

 

 

咲き始め緑色で、葉と区別がつきにくく

目立たない…次第に緑の中に白い筋が

入って白い花弁に緑が混ざってくる。

中央は次第に赤みを帯びて、満開の頃は

白、緑、濃い紅色になります。

 

散る時は花の形のまま散ります。

御衣黄の木の下に花の形のままの姿が

沢山見られます。

 

🍃🍃🍃🍃🍃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍃

 

 

 

 

 

 

 

🍃

 

 

3箇所の御衣黄を載せています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印

 

御衣黄の散る時の花の形は

この形です♡     散っても綺麗な姿ですね♡

 

下矢印

 

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

もう何年目かなぁ〜

今年も咲きました。

盆栽

一才桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジュガ

別名…セイヨウキランソウ 多年草。

シソ科アジュガ属

原産地…温帯〜熱帯に約50種

分布…本州、四国、九州。

花期4〜5月

 

 

 

 

 

 

花穂が長く立ち上がる。

名前の由来

花冠は唇形だが萼は筒状で境目がない

ことから、

ギリシャ語「結びつけるものが無い」に

由来。

 

 

 

ピンボケてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍃

 

本日も拙いblogに最後までお付き合い

頂きありがとうございました感謝です♡  

 

🍀🍀🍀🍀🍀

   

想い出は何時迄も美しく大切こと。

毎日素直に過ごして来たこと。

 

4月10日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

追画

 

昨年のチューリップ🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も行けるかなぁ〜

 

主治医から

CTの結果を聞いた。

良いことと、悪いことがあると

言うことでした。

そのことはまた次の記事で。

 

今日はみっちりリハビリが入って

疲れました。残り少ないリハビリですから

楽しく出来ますね♡

 

 

本日も沢山の訪問して下さりありがとう

ございました❤️

どなた様もお疲れ様でした♡

素敵な夜をお過ごし下さいね🌌

おやすみなさい😴

 

4月11日(木)