今日はいい天気で外を歩きができて

良かった♡公園は保育園の子供で賑やかで

エナガが居なかった。椿も仰山

咲いていた今度は撮りたいと思う。

 

 

 

 

 

 

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
奈良の桜の標本木の開花宣言は
今日と発表されたけど
咲いて居るところあるのかなぁ〜
 
今年の桜🌸の花無いので 今年も
大好きな大島桜🌸を過去の写真を
貼り付けますね♡
 
 
【大島桜🌸】
 
オオシマサクラ
バラ科バラ属
大島桜は、日本の国有桜となっています。
伊豆諸島に自生している。
大島桜を勾配の親として生まれたのが
染井吉野です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🌸
 
 
 
大島桜の別名は「薪桜」「餅桜」とも
呼ばれていた。大島桜の幹は他の
桜に比べて太くて薪に使われてたことに
由来しいるそうです。
 
桜餅を包む葉の塩漬けにしている
ことが由来。
 
 
 
 
 
 
 
 
大島桜の花言葉
 
『精神の美しさ』『優美な女性』
『純潔』『心の純潔』
 
 
 
 
 
 
 
今年の桜開花が遅れているけど
いつも散って居たのが新入学式に間に合い
そうですね♡
 
 
 
 
 
🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🌸
先は初目で直ぐは、白いけど…日が経つに
つれて綺麗なピンク色に変わって
白とピンク色のコントラストが
とても綺麗なんです♡     
 
 
 
 
 
 
 
 
桜🌸は青空でないと さみしい色に
しか撮れへん。
🌸🌸🌸🌸🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと退院の日が決まった見たい。
事務員から聞いたけど、また帰宅準備で
問題が起きるけどね♡
良くなって帰宅ではないので治るのが
難しいから帰宅後も大変だし…気長に
療養続きます。
 
 
治る保証が無いとなんか。。。
でも、一生懸命リハビリを頑張る。
訪問して下さりありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🌸