今晩は〜

 

明日香村にまた行って来ました。

ドライブ中何時も気になってた花が日に日に

咲いて来ている今日はやっと車を停めて

貰って見た。

 

臭木という花これまで撮った事が無くて

とても気になってたんです。

ところが普通のと違うので検索したら

この草木『牡丹臭木』と出た。

 

広い範囲で咲いて居てびっくり🫢

嬉しいですよね♪

 

 

牡丹草木(ボタンクサギ)

 

 

 

 

ボタンクサギ(牡丹草木)

クマヅラ(シソ)科ボタン属

原産地…中国南部

 

冬に葉を落とす落葉低木。

梅雨期から夏にかけて、ピンク色の小花が

ボール状にまとまって咲きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花言葉…『運命』『治療』

 

 

蕾も綺麗ですね♪

 

 

 

 

 

🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿

 

 

 

 

 

🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿

 

朝も早く出掛けてblog出来て居ません🙏🏻💦

何時も沢山訪問して下さり「いいね」

コメントをありがとうございます♡

心から感謝です♡まともに定期的に記事更新

出来ないので人は 去っていく鴨ですね♡

でも 慌てないぼちぼちのblogですが

どうぞよろしくお願い致しますね♡

 

カキコしながら継ぎ足ししますけど

よろしくお願いしますね♡

 

素敵な連休を謳歌されて居ますか?

今日も一日お疲れ様でした♡

素晴らしい時間をお過ごし下さいね♡

 

 

 

 

9月17日(日)

 

🌿