こんばんは〜

出掛けて居ないのでネタ切れですが

想い出は沢山あります😉

【グレピレア・ロギンスティーラ・エレガンス】

ヤモガシ科グレビア属常緑低木

 

オーストラリア原産

葉が細くて花が凄く不思議な形をしています。

 

 

 

 

 

 

 

blog初めてて長いいく年月もう忘れそうに

なりますね☆

ガラケで初めて写真の貼り付けも

全く出来ずブロ友さんとの出会いから

写真を貼り付けるようになって楽しくなった

その頃沢山ブロ友さん♡たちが

誹謗中傷にあって居ました。凄かったですね♡

人気あるブロ友さんたち今時々見かける

こともあります。

 

【カンガルー・ポウ】

ハエモドルム科アニゴザントス属

別名…アニゴザントス、ブラビタス

 

オーストラリア原産

 

 

 

 

 

 

 

長いblog生活色ことがありましたよ。

昔の監視は弱かったからやりたい放題

でしたよね。今は少しは良くなったのかな?

 

blog開設しても出来なくなって潰したのが

いくつもあります。最初から知っている

ブロ友さん居ますね。

 

 

不思議なことに必ず出会うんです♡

元気に活躍されてるのは嬉しいですね♡

『ブログされどブログ』とよく言ってたよね♡

もう長くいるだけで成長はして無いです(^。^)

 

【オクナ・セルラタ】

別名…ミッキーマウスの木

オクナ科オクナ属

南アフリカ原産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も不気味な恐怖心です。

誰にでもして居ると聞いて分かる人が

居ただけで確信しています。blogは趣味です♡

カキコが趣味で始めたblogです♡

先の短い生命なんだからいつ耐えるかも

分からないんだから、それまで楽しみたい

ですよね♡こんなコロナウイル🦠でもう

ヘトヘトですよね♡病院くらいスムーズに

行きたいですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから国はオリンピックのことが

あるからずうっと、あやふやな宣言

中途半端なことばかり言って居るのかな?

人の命の方が先ですよね。

これから全てのことがコロナで

振り回され続けるんでしょうね。

 

休業要請も意味不明な職業もあるんですね♡

売り上げ倍になった所もあると云う。

先見の目を持つ人は凄いですね♡

 

【マレーアップル】

フトモモ科

マラッカ諸島原産。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々考える世の中について行けるかな?

日々大変です。

 

🌿🌿

 

【アンスリウム(オオベニウチワ(大紅団扇)】

サトイモ科アンスリウム属

熱帯アフリカ、西インド諸島原産。

 

花言葉…ピンク色『飾らない美しさ』

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつぞやの初めての

植物園の花をアップしますね♡

【奇跡の星の植物園】病み上がりで

行った想い出の素晴らしい植物園です♡

 

【パンダ・サンサイブルー】

勾配種

一般名…パンダ

東南アジア原産

 

 

 

 

 

【ペトレアウォルトビリス】

クマズラ科

メキシコ、中央アメリカ原産。