桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

皆さん如何お過ごしですか爆笑パー

何時もバラバラの更新しか出来ない

のでblog慣れ出来なくて、拙い記事で

申し訳ないですお願いガーン

大和民俗公園に行った時カメラキラキラしたものです。

 

大和郡山市のお城

桜【郡山城】桜

走る車の中から撮りました♡

 

 

 

 

 

 

 

【八重桜(牡丹桜)】

バラ科・サクラ属  花色: 白、ピンク

原産地……日本

別名……牡丹桜、里桜、菊桜。

八重桜が沢山咲いて居ました♡

花言葉……『豊かな教養』『善良な教育』

『淑やか』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りの【ハロ(日暈)】

も見られました。次の日確実に雨降りましたね、

これが出る時って分かりやすいですよね。ほ

太陽が少し弱いから虹色出てないけどね。

 

 

 

 

 

 

やっと会えた

【花蘇芳(ハナズオウ)】ですね♡

豆科 ハナズオウ属

人材や豆のさやから赤色の染料が取れる。

花蘇芳の赤紫の花色が、染料液に似ていたため、

花蘇芳という名前がついたと、といわれている。

 

 

 

葉が出る前に花が咲く。

キリストの使徒のユダに関係があり、

ユダの木とも呼ばれる。

ユダの裏切りで銀30枚でイエスを売ったことから

『裏切り』『不信』『別れ』

花言葉……『高貴』『質素』

『裏切り』『不信』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和名【コバノミツバツツジ】

ツツジ科ツツジ属

樹高……2m〜3m、花色ピンク(紅紫色)

開花……3月〜5月 耐寒暑性……強い。

ひと足早く春に咲く可憐な花里山に咲く。

花と同時に三つ葉が枝の先に出る。

花言葉……『抑制のきいた生活』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【烏豌豆(カラスエンドウ)】

花言葉……『小さな恋人たち』『喜びの訪れ』

『未来の幸せ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何時も此処で休憩して。

野鳥がいっぱい来ますよ♡撮れないけど

 

 

 

のんびりと散策しながら花見が出来ます♡

長閑な風景が続きま

大和民俗公園またぶらぶら行って来ましたが

疲れたのに、旦那歩き足りない言うてたから

「一人で歩けば〜」って言いました。

 

 

 

 

 

拙いblogの記事に「いいね」「コメント」

を下さり今日も訪問して頂きありがとうございます♡

昨日の雨が今日はがらりと一変して、太陽が燦々

出て心が晴れて来ました♡

コロナウイルスは我慢しかないのですね。

気分転換をしながらの日々の生活しかないんですね。

 

 

 

 

毎日大変な思いをして過ごされて居る方に

本当に申し訳ないです。移さない、

移されないこと、しかないんですよね。

スーパーも並ぶ事も無くて30分で帰れました。

大阪・京都昨日自粛要請が夕方出ました。

何でか奈良南が多いですが、市内も気を引き締めて

。。。ですね。

今日も一日無事に過ごせたら幸せだと思います♡

大変な思いをして頑張るあなたにも1日が

等しく、何も無く元気に一日を過ごせますように

お祈りして居ります♡ みんなガンバですね♡

 

ハートハートショートケーキコーヒーお母さんラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また出会ったワンコたちです犬グリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーと長く続く秘訣、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう